定期メンテ × 良いお年を!

2週間前から引いてる風邪が なかなか治らず
風邪薬を飲んでても鼻水ズルズルです。。。(・_、・)ズルズル~

ティッシュの使用量がハンパなくて
もう年内のゴミ収集が終わったってのに
ゴミ箱がティッシュで満杯です(><)ヤベッ

そんなズルズルな状態で
今年最後の水槽の定期メンテをしました(^_^)v

60cmコリ水槽
10リットル換水
9ebbf0a8.jpeg


純アドル候補の稚魚は順調に育ってます(^O^)
05c54607.jpeg
換水の後なので、気泡がすごい!(笑)


チビコリ水槽に卵があったので
産卵ボックスをもう一個入れて様子見です。
なんとなく無精卵のような気がする(^-^;
a4008b0c.jpeg


45cmチビコリ水槽
8リットル換水
60fa1e80.jpeg
産卵したのは多分メタエフォイだと思う。
激しく追っかけっこしてたから(笑)


45cm水草水槽
6リットル換水
6bce71fe.jpeg
左にある水草がモシャモシャに伸びてきたのでトリミング。


今年もメタエフォイの稚魚が爆殖したので
せっせと、チビコリを里子に出してたお陰で
たくさんのコリ仲間と知り合えました(^-^)

初めて参加したコリオフ・・・
めっちゃ楽しかったなぁ~o(*^▽^*)o~♪
やっぱり同じ趣味の人と
一緒におしゃべりするのは ほんと楽しい♪
これからも、どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)


そして、
相変わらず E×ILE熱は冷めてないので
来年も あっちゃんモェモェ~♪ネタもアップしちゃいます(^^ゞ

20111227-007.jpg
(*´Д`)ハァハァ あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪


あっちゃんは どっから見てもカッコイイ!
ピアノを弾いてる時の うなじもステキ!!
20111229-01-20.jpg
(*´ェ`*)んふぅ・・・ あっちゃんステキ!モェモェ~♪


サングラスじゃないときの あっちゃんもイイ!
20111229-01-03.jpg
(○´ω`○)きゅぅ~ん あっちゃんカワイイ!モェモェ~♪


ってな感じで
いきなりモェモェワールドに突入しちゃったりしますが
来年もよろしくお願いしますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ



chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぱふさん素敵な年越しを送ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
また来年お会い出来るのを楽しみにしてますっ♫
o(^▽^)o

来年は一緒にツアー行ったりしましょう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • もんちっち
  • 2011/12/31(Sat)23:20:42
  • 編集

>もんちっちさん

ありがとうございます♪
もんちっちさんも 良いお年をお迎えくださね(^_-)-☆
  • 2012/01/01 00:53

こんばんは!

今年は楽しいOFF有り難う御座いました。

来年もまたよろしくお願い致します。

風邪お大事に!
  • ひらめ
  • 2011/12/31(Sat)23:16:35
  • 編集

>ひらめさん

忘年会オフ楽しかったですね~(*^▽^*)
なんやかんやで、バケツスイーツで
一番テンションが上がっちゃったりして(-m-)ぷぷっ

また次回もよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ
  • 2012/01/01 00:52

無題

こんばんは~♪(^▽^*)/
今年も残すところあと3時間ほどですよ~!
1年があっという間(^_^;)

メタエフォイちゃんももう産卵するようになったの?
楽しみだね~♪
やっぱりメタエっぽい子が生まれるのかな(^O^)

コリオフは楽しいよね~♪O(≧∇≦)o
来年はぱふさんのツアーデビューも楽しみ♪
来年もよろしくね♪(o^-')b
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/12/31(Sat)20:44:43
  • 編集

>ちゃこさん

こんばんは!
ふふ、もう新年になっちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そうなんですよ、メタエフォイ達の追いかけっこは
メタエと同じで激しいです(^-^;
きっと生まれてくる稚魚は ほぼメタエになるかも(笑)

コリオフは ほんと楽しいですね~(*^.^*)
今年は絶対にツアーデビューしちゃいますので、
よろしくお願いします♪

  • 2012/01/01 00:46

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト