底もの化 × チビコリ

チビコリ水槽のエサの時間では
ベタが完全に底もの化します(笑)

dc7ae66f.jpeg
いつも最初に ベタ用の浮くエサをあげてるのに、
それを全部食べてから
チビコリのエサを食べに来るわけです(^。^;)


上を向いた口で よく沈んだエサが食べれるよね~(笑)
be3bf431.jpeg
ま、チビコリと仲良く食べてるから いいんだけど~(^_^)


でも、体の大きなベタがいると
なかなかエサ場に辿り着けない チビコリも居るみたいで、
ベタが居なくなったら 奥からどんどんチビ達が出てきた(笑)
d4b5deda.jpeg
今日のメニューは ミニキャット、SMフード、
メディコリドラスの3種類です。


最近、水槽に合流したチビコリの中で、
背びれの下に三角の模様が出てる子が また居ました♪
右の子が そうです。
38d695c4.jpeg
左の子は たぶんメタエフォイだと思うけどね(笑)


あと、尾ヒレにシマシマが出てる子は
まだシマシマのままです。
01e1b674.jpeg
色が白いからメタエじゃないし、背中にバンドが無くて
オレンジトップも出てないからアドルじゃないし、
いったい、誰の子なの~?


そうそう、こないだライトが消えた後に水槽を見たら
みんな集まって同じ方向を見てた。
01d802ac.jpeg
ライトが消えてるのでフラッシュで撮ったから
目が光ってます(笑)


丁度、録画しておいた「ほこ×たて」の
金属vsドリル対決を見てるときだったので、
もしかして、コリもテレビが見たかった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
d01f7417.jpeg
金属vsドリル対決は 面白いからね~d(^-^)ネ!




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

そういえばベタって口が上向いてるっていうかしゃくれてるっていうか・・・
なのに上手に底のエサ食べますね~
ぱふさんトコは色んなおチビがいて面白いですね♪
みんなどんな大人になるのか楽しみ~^^
  • ひろ
  • 2013/01/09(Wed)20:57:59
  • 編集

>ひろさん

そう、ベタの口ってシャクレてて への字口ですよね(笑)
でも水面のエサを食べるようになってるから
丁度ピッタリなんでしょうね。
でも、それで砂の上のエサを どうやって食べるんだか(笑)
今度よ~く観察してみます(^○^)

謎のチビコリが無事に育ってくれたら
3月頃には里子に出せるかな(^_^)
もちろん ひろさんとこにも謎コリを押し付けちゃうわよ~(笑)
  • 2013/01/09 22:27

怪獣だ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

うわ~ちびコリと一緒にいるとベタがまるで怪獣みたいだね~( ̄□ ̄;)
これは怖いかも((゚Д゚ll))
尾びれしましまの子、成長が楽しみだね♪(^O^)
ぱふさんちオイヤポはいるんだったっけ?
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/01/09(Wed)18:53:43
  • 編集

>ちゃこさん

でかいベタに チビコリが食べられちゃいそうな感じだけど
チビコリも意外と平気みたいで 
ベタの尾ヒレの下をモフモフしてたりしてますよ(´m`)クスクス

オイヤポ居ますよ~♪
あと、ハイブリデビちゃんは オイヤポの血が入ってるから
尾ヒレがシマシマですよ(^○^)
  • 2013/01/09 22:18

底モノ

こんばんはー。
ベタさんがすっかり底モノになってますね(笑)
うちもハニグラが底モノになってますが、器用に底に居るんですよねー(・▽・;)
コリと違って底に体つくような体型じゃないのに・・・

尾ひれにシマシマのあるチビコリはもしやオイヤポさんの子でしょうか??(・▽・)
まさかのトリリネHBの子だったりして?(笑)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/01/08(Tue)22:59:49
  • 編集

>ししゃもさん

普段から 流木の下に寝そべってるけど、
底に落ちてるエサまで食べるなんて
完全に底もの化ですね(笑)

もしかして、
実は魚ってずっと泳いでるのは疲れるのかな?(笑)

オイヤポの子だったら嬉しいなぁ♪
早く成長してくれないかな((o(*^^*)o))わくわく
  • 2013/01/09 22:13

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト