新宿で迷子寸前!アクアフォレスト発見!

今日は本店がある調布でミーティングがあったので
いつもの通り新宿経由で調布まで行ってきました。

がっ!!
なぜか、新宿駅のホームから
いつもの階段を下りて乗り継ぎ使用としたら
全然違う場所に辿り着いちゃって
京王線が見つけられなくなったぁ~~~o(;△;)o エーン

なんとか案内板を見つけて乗り継ぎできたけど
電車に乗り遅れたら遅刻するとこだったよ(○`ε´○)プンプン!!

んで、ミーティングが終わってから
新宿でブラブラ買い物しようと思って
途中下車したのは良いけど
お目当てのショップが見つからずに
またもや迷子寸前!(゜ー゜;Aアセアセ

新宿はゴチャゴチャしてて嫌いじゃ( ̄‥ ̄)=3 フン

それでも何とか目的地に到着。
前から行ってみたかったアクアショップの「アクアフォレスト」です♪

店内はとても綺麗で、美しいレイアウトの水槽が
幾つもディスプレイしてありました(* ̄。 ̄*)ウットリ
販売している水草の状態も良く、
熱帯魚も綺麗でした(*^.^*)

大好きなコリドラスの種類もたくさんあって
特にまだ成長しきってないチビコリが可愛くて
ニヤニヤしながら ずーーーっと見てました(笑)

どの子もみんな可愛くて
思わず何匹か連れて帰ろうかと思ったけど
思いとどまりましたo(~○~;)o ハァハァ

とりあえず、
欲しいと思ってた赤い水草を選んで買ってきました♪
パンタナル レッドピンネイトです。
秋になったし紅葉をイメージして
赤い差し色が欲しかったのよね~(^_^)

店員さんも とても対応が良かったし、
また買いに行っちゃおう!!(笑)

水分補給の為に塗れたペーパーで来るんで
茎や葉が折れないように空気を入れて、パッキングしてくれます。

d5dfbd18.jpeg

かなりお高い水草(1本980円)だったので
今回は2本だけ購入です(^。^;)

e640ed85.jpeg

さっそく水道水で洗ってから36cm水草水槽に入れてみました。
(虫や寄生虫を水槽に持ち込まないように、消毒代わりに水道水で洗ってます)

2e9942e3.jpeg

2本だけでも赤色が入るとパッと目立ちますね~(^_^)

枯れたり、色が抜けたりする可能性も大きいので
綺麗なうちに写真を撮っておかなくちゃ(笑)

95161894.jpeg

このまま綺麗な色が保たれると良いんだけどなぁ。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

1本980円の水草ですか!
高いですね~。
でも綺麗です。
  • 惣七
  • 2008/10/12(Sun)12:13:21
  • 編集

>惣七さん

ほんとうは4~5本買おうかと思ったけど、
高いので諦めました(笑)
上手に育てれば増えそうなので、がんばってみます!
  • 2008/10/13 00:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト