水槽の写真

水槽の写真を上手に撮るコツは、

・部屋の電気を消す
(水槽のガラスに映り込みが出ないように)

・フラッシュを焚かない
(水槽のガラスにフラッシュが反射する)

という2点があげられるんだけど、
うまく角度を調整して撮ると
上記を守らなくても撮れるんですね(^-^)

マニュアルでピントを合わせて
オレンジグリッター・ダニオと
ゴールデンバルブをフラッシュ撮影したら
ブレずに撮れました♪

まずはダニオです。
先日撮った写真よりも色が鮮やかで、
肉眼で見た時と近い発色になってます(^.^)

89f74bf0.jpeg


次はゴールデンバルブの金太郎くん。
こちらも金色&オレンジ色が鮮やかに写りました(^.^)

50cb42f5.jpeg


ついでにボ~っと泳いでる
グリーンネオンテトラも撮ってみました。

f7e987e0.jpeg

アジ?(笑)


あ、そうそう!
今日は珍しく朝8時に起きてたんだけど、
(いつもはお昼ごろまで寝てます)
衝撃の状況を目撃してしまった(◎-◎;)!!

南側の窓から強烈な朝日が部屋に入り込み、

bc0e991d.jpeg

思いっきり水槽に当たってたっ!!(≡д≡) ガーン

ca532848.jpeg


だからコケが生えてたんだな((+_+))
昼間は ここの位置に日光は当たらないから油断してた。。。

つうことで、とりあえず黒髭コケが酷い36cm水槽だけ
日よけの布をかけました(笑)

a7914e2f.jpeg

これで黒髭コケの猛威が おさまるかな。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

癒されます。

★私は、熱帯魚飼っていないので、まじまじと見た事ないのですが・・・。
確かに、ぱふさんが撮って下さった写真を見ていると
心が、ほんわか癒されるような気がします。ヽ( ´¬`)ノ
朝日が射してたのは、盲点でしたね!(>_<)
でも、お昼まで寝ていられるぱふさんが、すご~く
羨ましかったりするのです・・・。(^○^)
  • トラコ
  • 2009/01/16(Fri)06:22:20
  • 編集

>トラコさん

夜更かしが好きで、明日の仕事が夕方からっていう時は
つい夜中の(早朝)4時、5時まで起きてるんです(笑)
で、昼まで寝ちゃうんですけどね(^-^;

だから、たまの早起きはキツイです(;´Д`A ```
  • 2009/01/17 00:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト