ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

水槽ヒーターの無償交換
ジェックスの水槽ヒーターでリコール対象品が
うちにも2本あったので
電話をして無償交換してもらうことにしました。

日曜日に交換用の新品が届いた!
20dd7d71.jpeg
このヒーター2本は同梱しないで別々の箱だったので、
何でかなと思ったら、
クロネコヤマトさんの精密機器ボックスに
1本ずつガッチリ固定されて入ってました。

で、その精密機器ボックスに
リコール品を入れて送り返す事になってたんだけど
商品をガッチリ固定する為のフィルムを破って
開封しちゃったのよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


返送する為の 梱包手順の説明書を見て
フィルムを破っちゃダメだと初めて知った(笑)

20100718-02.jpg
ってことで、
2箱目は フィルムを破かずに開けて
それに2本のヒーターを包んで固定して送り返しました(^^ゞ
これでもOKでしょ?(笑)

こういう大事な説明書は 
商品の下に入れないで
箱の上部に入れてもらわないとね~ヽ(´・`)ノ フッ

コメント

3. 無題

あ、これだったんですね。
うちにも1本あったよおうな気が…
でもなんかめんどくさい(笑)

>yossyさん

写真に写ってるヒーター「デュアルセーフ」は
リコール品じゃないので大丈夫ですよ♪

ヤバイのは「コンパクトスリム」と
「トラスティ」っていうヒーターです。
確かに 電話連絡するのとかって面倒ですよね(^-^;

2. 無題

ま、リコール返送品ですから、精密機器扱いじゃなくてもOKのハズですが、ぱふさん律儀ですね~
それにしてもトコトンお粗末ですね某社。。。

>わーさん

どうせ廃棄処分の製品を 丁寧に梱包して返品するのって
なんか変ですよね(笑)
でも、几帳面な性格の私だと、
つい律儀に丁寧に梱包しちゃうわけで・・・(笑)

なんか某ジェッ○ス社って 頑張ってる割には
ズッコケ製品が多いですよね(笑)

1. 無題

リコール対応の返品方法もリコール(クレーム)になりそう・・・。
流石GEX品質。。。

>TORINO-GTさん

ジェックスって、電話対応が凄く丁寧で
感じがイイんですけど、
なんか 品質的に信用できないというか
おマヌケなトコがあるんですよね(^-^;

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト