赤虫パワー

冷凍赤虫をあげるのは1週間に1回とか
2週間に1回程度だったけど、
先週と今週に2回づつあげてみたら 
コリたちが妙に活発になった気がする(笑)

b3570d2f.jpeg


コリタブだって栄養満点だと思うけど
やっぱり赤虫が良いのかなぁ。

ハブローススの雄の中で、
一番積極的に雌にアプローチするのが
写真の真ん中の子です。

860eff5f.jpeg


一生懸命に雌のあとを追いかけてアピールするけど
だいたいいつも相手にされず玉砕してます(^-^;

赤虫パワーで繁殖してくれないかしら。
↑赤まむしドリンクっぽい(笑)


ハステータスは導入当初8匹だったのに
徐々に数が減って、現在は4匹だけになったので
ちょっと寂しそう。。。

9ac9ccc0.jpeg

せかっく繁殖に成功して生まれたチビハスも
私が未熟者だったせいで落としちゃったしね(^-^;
群れる習性があるから、少ないと可哀そうなので
そろそろハスを追加しようかと考え中。

でも、丁度今はチャームさんで販売してないんだなぁ(^-^;
他のお店で探すかな・・・

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハブロ模様って結構個性がありますね~
二枚目の真ん中の子、面白い模様だなぁ(*^^*)
ハスはこれくらいの時期から秋ぐらいまでがシーズンでしょうかね~
お店で見る子はまだ小さくて頼りない感じの子ばかりな気がします。
もう少し待った方がプリプリ健康な子にめぐり合えるかもですねd(^_^o)

>ともさん

そうですね、ハブロの模様は個性があって
ホントにハブロースス??っていう感じの子もいます(笑)

ともさんが言うように、2枚目の真ん中のオスは
色が白くて模様も変わってるんですよ。
だからメスにモテナイのか??(笑)

そっかぁ、プリプリのハスがお店に出回るのは 
もうちょっと時期が後なんですね(^-^)
って、なんだか旬の美味しい魚の話しみたいですね(笑)

脂の乗ったハマチが出回るのは・・・みたいな(='m') ウププ
  • 2009/05/10 01:16

無題

ハブロススってお店で売ってるの1回しかみたことない。
その頃はまだコリに興味なくて、、、今探しても売ってない!

有名店だと売ってるのかな・・・
  • ToshiMS
  • 2009/05/09(Sat)23:24:58
  • 編集

>ToshiMSさん

そうですね、私もお店ではハブローススって
見たことないかも知れないです。
凄く可愛いんですけど、人気がないのか
それとも流通が少ないのか・・・
  • 2009/05/10 01:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト