飛び出し自殺

18cm稚エビ水槽に居るアカヒレが
ある日突然 姿を消しました。

前日までは普通にエサを食べてたので、
具合が悪いって感じじゃないし、
屍骸らしきものも水槽内に残ってないので、
どうやら【飛び出し自殺】ですね(-_-;ウーン

アカヒレは2匹居たんだけど、両方とも突然消えてるので
水槽からジャンプして水槽台の裏側に落ちてるんでしょう・・・

もちろん、水槽のフタはしてるけど、
ほんの小さな隙間があるので
そこから飛び出すみたいです(-_-;)
旦那も「こんな狭いとこから出ちゃうの??」と驚いてました。

36cm水槽と60cm水槽は
アクリル板を切って隙間が無いようにピッタリとフタをしてるので、
絶対に飛び出さないから安心だけど、
18cm水槽まではフタを作ってなかったわ(^。^;)

縄張り意識が強くて、
他の魚をイジメる困ったちゃんだったけど、
ボトルアクアから飼ってた長老アカヒレだったし、
居なくなると やっぱ淋しいです。。。

20081211-01.jpg

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

びっくりした^_^;

タイトル見て、ビックリしたけど
お魚さんの事だったのね(;^_^A アセアセ…
でも、ぱふちゃんにとったらショックな事よね。
次飼う時はフタを作らなきゃね^^
  • きりん
  • 2008/12/12(Fri)21:03:32
  • 編集

>きりんちゃん

魚って思ってるよりもジャンプ力が凄くて
よく飛び出すのよね(^^;;
今度は18cm水槽にも手作りのフタを作っておかなくちゃ!
  • 2008/12/12 23:39

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト