透明度UP! × おしくらまんじゅう

白濁除去の液剤を入れて、
丸1日経った状態はと言うと・・・

だいぶクリアな水になってました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
絶好調の時に比べたら まだモヤっとしてるけど(笑)


液剤を投入した30分後の状態と比べると
かなり透明度がUPしてます(^_^)

これは昨日の状態↓

このまま白濁しないで効果が持続してくれると有り難い♪



水槽の中がクリアになったら、
コリ達からも私の姿がよく見えるらしく
白濁してた時よりも
速攻で逃げるようになった(^▽^;)

土管の中にピューーッ!って逃げ込んだのは良いけど、
ずいぶん沢山入ってるような・・・


あ~あ~、おしくらまんじゅう状態だよ(笑)

そこに隠れても丸見えですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



チビコリ水槽のご飯タイムも
おしくらまんじゅうだけどね~(´m`)クスクス

食べるのに夢中!(笑)

秋になったら里子に行って
離れ離れになっちゃうから
それまでは兄弟仲良くムギュムギュっと
おしくらまんじゅうしててね(^_^)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

ぱふさんを見ると逃げてしまうのですか?
なかなか賢いですね(笑)

我が家コリで逃げるのは・・・ホワイトパンダぐらいですね。
でも逃げても直ぐにじわじわと寄ってきます。
それ以外は殆ど逃げませんね。
普段から逃げ込む所が無いですから・・・
慣れると寄って来てお手もしますよ~(うそです)

  • スマイリー
  • 2013/09/07(Sat)17:35:24
  • 編集

>スマイリーさん

そうなんですよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
うちのコリたちは
私の事が そうとう怖いらしい(笑)

きっと、毎週のメンテで
ガラス面をしつこく磨いたり
手で砂をガシャガシャかき混ぜて
ゴミが浮かんだところを網ですくったりして
大掃除をしてるのが
怖くて仕方ないんだと思います(^ ^;)

ホントは掃除のしすぎで 
バクテリアが不安定になって白濁するって
分かってるのに 掃除しちゃってます(笑)
  • 2013/09/07 22:20

無題

こんばんは~!

おぉ~!
綺麗に成りましたね!
かなり効果が有るんですね!
しかも即効性がありますね。
我が家も今度成ったら使いたいです
でも成らない方が良いですけどね(笑)

みんな恥ずかしがり屋さんなんですね。
我が家には殆ど隠れる所が無いので、
慣れてしまっているのかも?
  • スマイリー
  • 2013/09/06(Fri)21:32:20
  • 編集

>スマイリーさん

しつこい白濁だったので、
最初は半信半疑でしたが、
こんなに速く効果がでるとは思いませんでした(^_^)

うちのコリは私を見ると
直ぐに隠れちゃいますね(^ ^;)
掃除の時は、隠れ場所を出しちゃうので
隠れるところがなくなりますが、
そうすると
他のコリの下にもぐりこんで隠れてます(笑)

スマイリーさんちのコリ達は
人が近づいても 逃げずにそのままなんですか?
隠れるところが無いほうが
ビビリにならないのかなぁ(^ ^ゞ
  • 2013/09/07 03:04

おしくらまんじゅう

おしくらまんじゅうしてますね。
三角顔がかわいいです。
(^_^)

>craftさん

コリの正面顔っておにぎりみたいに三角で、
アイバンドが海苔っぽいから
よけいに おにぎりっぽく見えます(='m') ウププ
  • 2013/09/05 19:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト