白濁の逆襲 × コルリネちゃん

60cmコリ水槽の白濁はというと・・・


ぜんぜん、直ってませんヽ(__ __ヽ)コケッ!!


白濁除去の薬を入れると 一旦はクリアになるけど
1日経つと直ぐに白濁しちゃうんですよ(^_^;)
逆襲されっぱなしです(笑)

バクテリアが安定しないままなのかな。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 困ったもんだ。。。


視界がボンヤリしてるお陰で、
コリ達は怖い私が近づいても逃げなくなってます(笑)

コルリネちゃんも逃げずに腹ヒレ立ちポーズ♪


昨年の6月にお迎えしたときには
まだまだ小さかったコルリネちゃんも
すっかり大きくなったなぁ~(*^^*)

最初はトリリネっぽいラインが一本入ってたんだけど、
今はコルレアっぽい謎のラインが入り乱れてま~す(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

´д` ;

にごりますねー´д` ;ぱふさんちの濁り気になって、先輩と話して考えたところ、

バクテリアの状態崩れた後

ガラス面のヌルもや→底材が砂の為、バクテリアの住処としては力があまりないので、ガラスに住みはじめる

ろ材交換、全換水もしてらっしゃるので、バクテリアがろ材に定着するのが遅れている。

時間かかりそうだ

水質に問題ないようなので、換水はカナリ減らして納豆菌ブロックがいいんじゃないか?



なんて、勝手に話してましたд` ;


バイオスコールが偉力を発揮してないので、説得力ないかも知れませんが、参考になれば(;´Д`A

>canaさん

せっかく良いバクテリア剤を教えてもらったのに
全然使いこなせてなくて、すみませ~ん(^_^;)

手を加えれば加えるほど
バクテリアが不安定になるのが分かってるのに
つい手を出しちゃうからダメなんですよね(^ ^ゞ

バクテリアが安定するまで
もうちょっと我慢してみますね(^_^)
  • 2013/09/12 16:24

白濁

フィルターが働いてないんですかね。
詰まったとか、細菌がうまく繁殖してないとか。。

>craftさん

フィルターが詰まってるのではなくて、
のろ材を交換したせいでしょうね(^_^;)
他のフィルターから
ろ材を半分わけてもらおうかな(^ ^ゞ
  • 2013/09/12 16:21

無題

麦飯石とかジクラ、それでダメならバイコムですかねー
全てが用途やら違うんで、どーするかにもよりますが。
  • krz
  • 2013/09/12(Thu)01:50:31
  • 編集

>krzさん

いろいろ手をかけても無駄みたいです~(笑)
しばらく放置がいいのかなぁ~(^ ^ゞ
  • 2013/09/12 16:19

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト