日曜日 × コリオフ飲み会

日曜日にはコリオフの飲み会に行ってきました。
本当はツアーにも参加するはずだったけど
体調が悪すぎて断念(><)

ツアーには師匠、ちゃこさん、
ひろさん、スマイリーさんが参加で、
飲み会からは私、ふくしまさこさん、
ぷりまどんなさんが参加しました(^_^)

ぷりまどんなさん、ちゃこさん、スマイリーさん。

お酒が飲めないスマイリーさんは
ジンジャエールでお腹がガバガバになったみたいです(^ ^;)

ぷりまどんなさんから
コルレアの背びれを伸ばす
秘伝を伺いました( ̄ー☆キラリーン

水流とKH(硬度)がカギなんだとか!
でも、うちにはコルレアのハイブリが
1匹しか居ないしなぁ(^ ^ゞ

半分トリリネだし、
背びれが伸びる可能性は無さそうそう(笑)


ふくしまさこさんが
チビアドルの里親さんになってくれました!
この日、5匹お渡ししました(^_^)

うちの食いしん坊たちを宜しくお願いします(笑)


師匠と ひろさんを撮影したら、
後ろにあった鏡に 私も映ってた(笑)

カメラ構えてる私が妙に のけぞってる(笑)


12月のアクアリウムバスに
「羊毛一期屋&コリばか」として
また出店することにしたので
ちゃこさん、ひろさんは
これからせっせと グッズを作るそうです(^_^)

前回のアクアリウムバスでは
お客さんからの人気投票の結果、
なんと5位だったんですよー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

師匠も何かグッズを作るらしい。。。たぶん(笑)
私とひろさんで あれがいい、これがいいと
いろいろ提案したんだけど、
さて、作ってくれるんでしょうか?(笑)

私は出品するチビコリも居ないし
ただの客として参加しようかなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


師匠からは水草を頂いて、
ちゃこさんからは 
可愛いハロウィンのお菓子を貰いました♪

私も何か買っていけば良かった・・・
体調が悪くて頭が働かなかったよぉ~(x_x;)シュン


ふくしまさこさんからも
可愛いハロウィンクマちゃんが付いた
焼き菓子を頂きました(^▽^)

このクマちゃん、手が動くんだよ~(*´∇`*)


そして、チビアドルが 
はちみつプリンケーキになった(笑)

めちゃくちゃ美味しそう~~~(>▽<)きゃー♪
まだ体調が悪いので もうちょっと元気になってから
食べようかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ふくしまさこさん、お気遣いありがとうございます♪


今回の飲み会の途中でゲホゲホ咳き込んで
すみませんでした~m(。_。;))m ペコペコ…

次回のコリツアー&飲み会までには
体調を万全にしておきますね!(^_-)vブイブイッ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは!
お体の具合、いかがでしょうか。
ほんと、無理なさらず、水換えしたりせずに休んでくださいね。もうこの時期はお水も冷たいですから・・・。

飲み会での皆さんのお話はホント勉強になりました!KHでコリちゃんが大きくなるって驚きでしたね。硬度が上がるのはだめなのかと思ってました\(◎o◎)/!

アドルちゃん達、5匹で仲良く水流遊びに一日中(消灯後も!)興じてます。ご飯は朝のキャットはいっぱい食べるんだけど、夜の乾燥イトミミズは「きらい~」ってテンション下がりますけど。
いつか、食わず嫌い克服してもらいます!

また可愛いチビちゃん達を沢山育ててくださいね♪

そのためにも・・・早く回復されますように!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/10/16(Wed)11:25:08
  • 編集

>ふくしまさこさん

元々 体力が無いので
ちょっと体調を崩すと
ヘロヘロになっちゃうんです(^ ^;)
見た目は頑丈そうなんですけどね(笑)

KHの話の時に ふくしまさこさんが 
水質の紙を持ってるのには
ビックリしましたよ~~!(笑)
確かに水質の記号とか
覚えられないですよね~(^ ^ゞ

あ、やっぱりチビアドル達は
乾燥イトミミズを食べませんでしたかぁ(^ ^;)
好き嫌いしちゃダメ!って
厳しく躾けてやってください(笑)

  • 2013/10/16 17:29

お疲れ様でした!

こんばんは~!

先日はお疲れ様でした~!
風邪は少しは良くなりましたか?
やはり薬が飲み足りなかったみたいですね?
でも元気な時は、どれぐらい飲むのか??
全く想像出来ませ~ん!

アクアの話しがやはり盛り上がりますね。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・
帰りは地獄で・・・帰宅しても・・・水合わせ・・・
もう2度とお持ち帰りは・・・

次回またよろしく御願いしま~す!
  • スマイリー
  • 2013/10/15(Tue)20:36:37
  • 編集

>スマイリーさん

日曜日はお疲れ様でした(^_^)
天気が良くて何よりでしたね~♪

ビールを控えて、薬をまじめに飲だら
だいぶ咳も治って来ました(笑)
ついお風呂上りにビールを飲んじゃうのが
ダメみたいですね(^ ^;)

普段ブログで交流してる時も
それなりには話が通じてるんですが
やっぱり実際に会って話をすると
細かいことも詳しく聞けるし
面白いですよね~(^▽^)

コリばかのメンバーには
酒癖の悪い人が居ないので
安心してまた飲み会に参加してくださいね♪(笑)

水が入ってると重いですからね~(^ ^;)
あの量をお持ち帰りするのは
さすがにツライですよね。
次は台車とかスーツケースとか
コロコロ転がせるものが必要かも(笑)
  • 2013/10/16 17:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト