コリばか忘年会 × LINEカメラ

今日は コリばかメンバーで
忘年会をしてきましたヽ(=´▽`=)ノ

場所は登戸の「笑笑」なんだけど、
なんか めっちゃ空いてて、
お座敷席が貸しきり状態なのは良かったけど、
暖房が効いてなくて寒かったのが
冷え性には辛かった・・・(((=_=)))ブルブル

今回集まったのは、
師匠、「本日もコリドラスらぶ・2」ちゃこさん、
「羊毛一期屋」えれちゃん、マルちゃん、
そして私の5人です。

この時期は皆さん忙しくて
集まれる人数が少なかったけど 
そのぶん密に話せて面白かったです(^_^)

で、いつもならデジカメで写真を撮るけど、
今日は行きの電車の中で
LINEカメラをインストールして
それで撮影してみました(^ ^ゞ

でも、使い方が不慣れで
ヘンテコな写真もあったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


えれちゃんと ちゃこさんのツーショット(^_^)
美女の間にお花を入れてみた~♪

これって、あとから合成するんじゃなくて、
最初にスタンプを選んで、
そこに合わせて写真を撮ってるんです(^_^)


そんで、
あとから加工することも出来るので・・・

雪を降らせて、枠もつけて
顔のモザイクも可愛くしました♪
ちゃこさんは専用のハートモザイク(*^m^*) ムフッ



渋滞で遅れてきた ちゃこさんが
メニューを見てると・・・

わんちゃんが おねだりにきた~(笑)

有料のスタンプもあるけど、
無料でも可愛いのありますね(^_^)


ちゃこさんと マルちゃんの間に
火花がスパーク!?

話が盛り上がってると言うより
論争してるみたい?(笑)


スタンプと人物との位置をミスると・・・

オーロラが下のほうに来過ぎて、
まるで 師匠がエクトプラズムを
出してるみたいーギャハハ!!≡(*_ _)/バンバン!!

マルちゃんがエクトプラズムに覆われちゃう!
逃げて、逃げてー!的な
心霊写真に見えたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっと上手に撮れるように
LINEカメラ練習しときます(^ ^ゞ


アクアの事はもちろん、仕事やアニメの事まで
いろいろおしゃべりして楽しかった~\(^▽^)/
来年の新年会でまた集まりたいですね♪


そして、
ちゃこさんから 可愛い和菓子を頂きました(^_^)

紅白鯛のおせんべです♪
パッケージの箱も可愛いけど
鯛のイラストが書かれてる おせんべが
めっちゃ可愛い~(*^^*)

ちゃこさん、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

忘年会楽しかったですね♪

御菓子、ご馳走さまでした~(。-∀-)
しかし、本当に楽しい忘年会でしたね!!
特にまるさんとゆ~師匠の絡みがめっちゃ面白くて最高でした!!(笑)。
新年会は参加できるか微妙ですけど、楽しかったから行きたいなぁ~(>_<)
またみんなで集まりたいです♪(*^^*)
  • えれ。
  • 2013/12/27(Fri)23:35:58
  • 編集

>えれ。さん

楽しい忘年会でしたね~(^▽^)

まるちゃんが居ないときは
ひろさんが師匠にツッコムんですけど、
これもまた面白いですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新年会で どんな漫才が見れるか
今から楽しみです(笑)
来年の宜しくお願いしま~す(^▽^)/
  • 2013/12/28 21:14

無題

わ~、楽しそうです!
コリばか忘年会参加できなくて残念でした。
この時期忘年会ラッシュでスケジュール真っ黒、お財布すっからかんです。
この間のお店、入れなかったんですね。
お料理がおいしいから人気ありそうですものね。

LINEカメラって面白いですね~。
師匠のエクトプラズムに飲み込まれたらとんでもないことになりそう~(^^ゞ

新年会は参加したいです!!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/12/25(Wed)17:03:39
  • 編集

>ふくしまさこさん

忘年会で ふくしまさこさんに会いたかったなぁ~♪
でも、この時期はあちこちで忘年会があって
忙しいですもんね(^ ^;)
来年の新年会で是非ご一緒しましょうヽ(=´▽`=)ノ

普通のデジカメでは出来ないことが
スマホのカメラだと出来ちゃうのがスゴイです!
ただ、使いこなせるかどうか・・・それが問題(笑)
  • 2013/12/26 05:13

無題

こんにちは~!

忘年会お疲れ様でした~!
我が家は・・・子供たちと早目の?
クリスマスだったもので・・・すみませんでした。
楽しそうなカメラですね。
今回も色々と盛り上がったみたいですね。
残念でした~
  • スマイリー
  • 2013/12/24(Tue)17:51:21
  • 編集

>スマイリーさん

家族で凄くクリスマスは大事ですよ♪
もちろん そっちが優先ですね(^_^)

最初は、スマイリーさんが参加した時の
あの2階席のある居酒屋に行こうとしたけど
予約してなくてダメでした(^ ^ゞ

新年会は参加できそうですか?
つきみ堂のセールもあるし、
来年早々コリばかツアーに
一緒に行きましょう!(^▽^)
  • 2013/12/24 23:44

無題

行きたかったなぁ~
マルルさん、超久しぶりに見た!(笑)
LINEのカメラ、色んな事が出来るんですね~
最近は携帯やスマホのカメラもすごく綺麗に写るからデジカメなくても問題ないですね^^

新年会、是非開催しましょ~♪
  • ひろ
  • 2013/12/23(Mon)20:46:56
  • 編集

>ひろさん

マルちゃんが師匠にツッコむのが
漫才みたいで面白かった~(*≧m≦*)ププッ

スマホのカメラが凄く進化してるから
コンパクトデジカメを持ち歩く人が
少ないみたいですね。

来年の新年会で、ひろさんと マルちゃんが
師匠にツッコミまくる、
トリオ漫才が見れるかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しみにしてま~す(笑)
  • 2013/12/23 22:50

楽しかったね♪

昨日はお疲れさまでした~(^O^)
遅刻しちゃってすみませんでした~~!m(_ _)m
予想以上の渋滞…年末でおまけに連休っていうのを甘くみちゃいけませんね( ̄Д ̄;)

それにしても楽しかったね~♪(≧∇≦)
師匠が『進撃の巨人』に詳しかったのが意外過ぎた(笑)

LINEカメラ面白いね~♪( ̄m ̄*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2013/12/23(Mon)20:40:42
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)

いやはや、年末の渋滞は あなどれませんね(^ ^;)
電車も日曜日のわりに混雑してましたよ。
連休だし、みんな遊びに行くのかなぁ。

そうそう!まさか師匠が「進撃の巨人」に詳しいとは
思わなかった~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに、昨日のマルちゃんの ツッコミも
冴え渡ってましたね~(⌒▽⌒)アハハ!

LINEカメラでは、スタンプ以外に
小顔や美白、目のクマを消したり
目を大きくしたりと盛れるらしいから
今度、盛ってみよう(・-・*)ヌフフ♪
  • 2013/12/23 22:45

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト