真夏のアクアイベント × バス動画

第5回アクアリウムバスの日程が
サイトにアップされてました。

開催日程:2014年7/27(日曜日)
営業時間:11:00~17:00 (先行入場10:30)
     (*先行入場 10:30)
開催場所:東京都立産業貿易センター浜松町館 4階
アクセス:JR浜松町駅 北口改札を右(竹芝桟橋)方向へ徒歩5~6分
入場料:800円(小学生以下 無料)
    *先行入場の場合 1,500円


そう、次回は7月なんですよねぇ・・・
暑さに弱い私は参加できそうにないなぁ(^ ^;)
ぶっ倒れて動けなくなったら 
マジでシャレにならないし(;´▽`A``

もし、次回のバスが4月や5月なら 
うちのチビコリを出そうと思ってたけど
夏場に稚魚を売るのは不安だし、
冬のバスまで待とうかなぁ・・・
って、その頃には稚魚じゃなくて
成魚になってそう!(笑)



あと、
前回12/1の会場の様子を映した動画が
アップされてました(^_^)

「羊毛一期屋&コリばか」のブースも
ちらっと映ってて、
ちゃこさん、ひろさん、私の3人が
なになら楽しそうにしゃべってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

※ヘビとかゴキとか たくさん映ってますので
爬虫類、昆虫類など苦手な方は見ないでね♪

2分8秒あたりで「羊毛一期屋&コリばか」ブースが映ります。





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは(゚▽゚)/
も、もう‥ぜ、全然‥だ、大丈夫でしたが
またそのイベントを聞いただけで‥
またムカムカと‥
  • ゆ~
  • 2014/02/06(Thu)12:48:12
  • 編集

>ゆ~師匠さん

あら、やっぱり大丈夫そうじゃないですね(笑)

この夏のイベントでコリを出しても
きっと売れないでしょうね(^_^;)

いっそのこと師匠も家にいるゴキや
道端にいるゲジを捕まえて
売り出してみるっていうのは?(笑)
  • 2014/02/06 19:41

夏………( ̄□ ̄;)!!

今年も、猛暑なんでしょうかね~(ノ△T)


夏は、毎年スタンプラリーに参加してましたが、今年からは参加しないかな~(・◇・)?



コリさんの稚魚、可愛くて欲しくなりますが、稚魚で買っても飼育が………

★彡になっちゃいそうなので。

だけど、1匹¥1000近くはキツイので、我が家には安いコリさんしか居ません(;^_^A


夏のアクアリウムバス、楽しみですね(≧∇≦)
  • 2014/02/06(Thu)02:27:00
  • 編集

>葵さん

コリの稚魚ってとっても可愛いので
癒されますよ(*´∇`*)
2cm~3cmくらいに育ってる稚魚なら
成魚と変わらないお世話で飼えますよ♪

孵化して間もない稚魚は
水質の変化に敏感なので
普通は販売することは無いと思いますが
もし売ってたら、買わないほうが良いです(^_^;)
  • 2014/02/06 05:27

無題

やーっぱりアクアリウム感低いですね(笑)
ホントに真夏ですねぇ
さすがに真夏にチビコリは厳しいかもですね

その後師匠は落ち着いたんだろーか・・・(笑)
  • ひろ
  • 2014/02/05(Wed)22:13:45
  • 編集

>ひろさん

もかしたら、真夏にやることで
熱帯魚の出店を減らして
爬虫類と昆虫類を このイベントに集中させて
冬のイベントでは熱帯魚中心にするつもりとか?

う~ん、そこまで考えてなさそう~~(笑)

結局、熱帯魚が居ないアクアイベントなって
師匠が本物のアクアイベントを主催する日が
来るってコトですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • 2014/02/05 23:19

またまた

今までよりさらに広い会場なんて…
その分爬虫類や虫のブースが増えるだけなんじゃ!?( ̄Д ̄;)ヤダ~

それにまたまた師匠のスイッチがオンになるよ、きっと!( ̄m ̄*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/02/05(Wed)20:20:54
  • 編集

>ちゃこさん

浅草の会場も広かったけど
それより広いってことですよね。
もしかしたら、ひろさんが迷子になるかも?(笑)

絶対、虫ブースが増えますよ!
夏といえばカブトムシ、クワガタの最盛期!
夏休み中の親子連れ狙いで激増するはず!(笑)

そんで、夏場は水温管理が大変だし、
熱帯魚の出品が減りそうぉ~~~!
アクアリウムイベントと言いながら
まったく熱帯魚が見当たらないっていう
陳腐なイベントに師匠の怒りが再燃でしょうね(笑)
  • 2014/02/05 23:12

無題

もう、アクアリウムバスの出店者募集出てましたね!
はや~い!

今回は夏まっさかりでお魚にとっても売り子さん、お客さんにとっても厳しいですよね~。
師匠の着ぐるみも暑くてだめでしょうかね。
うむ~。また爬虫類ばっかり・・・(>_<)
ゴキっ。考えただけで背筋がぞわわわ~。


  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/02/05(Wed)18:06:06
  • 編集

>ふくしまさこさん

昨年は4月だったから
てっきり今年も4月くらいかと思いきや
真夏の7月なんですよね~(^ ^;)
夏休みに親子で来るお客さんを見込んでるのかも?(笑)

そうなると、カブトムシとかクワガタとか
昆虫類の出品が増えてるかもしれないなぁ。
ますます熱帯魚が減りそうな予感(^。^;)
  • 2014/02/05 23:05

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト