バーゲシー稚魚 × 成長過程

ベビーボックスにいる稚魚は
孵化して1ヶ月を過ぎて
だいぶバーゲシーらしくなりました(^▽^)

ブラインにまみれるバーゲシーちゃん(笑)


くるくる回って泳げない奇形の子は1匹★になって
もう一匹はまだ残ってます(^_^;)

でも、成長も遅いし時々横向きになってよろけてるので
そんなに長くは持たないでしょうね(-ω-;)



そのあと孵化した子は2匹とも元気です(^▽^)

もしかしたら、奇形の子と
たいして変わらない大きさかm(^_^;)



チビコリの顔って、ほんと面白い(´m`)クスクス

目から口に向けてラインが出るんですよね。



1ヶ月を過ぎると そのラインが薄くなってきます。

でも、顔が横に膨らんでて
おたふく顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



チビコリ水槽にいるバーゲシーの稚魚は
もう3cmくらいになって食欲も旺盛!

このくらいの稚魚は 成魚のミニチュアて感じで
本当に可愛いですね~(*´∇`*)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バーゲシーの稚魚ちゃん、すくすくですね。
おなかぽっこり♪

大人になると稚魚斑が消えて、真っ白きれいなお肌になるんですね~。
おたふく顔、ムニョ~っとお持ちみたいなほっぺにそばかすが出てるみたいで可愛い~。
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/02/08(Sat)18:25:37
  • 編集

>ふくしまさこさん

成長具合にバラツキがあるけど
大きい子はもうベビーボックス卒業できそうです(^_^)
明日にはチビコリ水槽へ合流させる予定です♪

稚魚班って不思議ですよね。
稚魚班がある稚魚が田砂の上に居ると
まったく見分けが付かないので
きっとカモフラージュして
外的から守ってるんでしょうね(^_^)

でも、白コリの稚魚には稚魚班が無いんですよね?(笑)
稚魚班でカモフラージュする代わりに
外的に襲われても生き残れるくらい
大量に産卵してるのかしら?(笑)
  • 2014/02/08 19:10

おにぎり

くるくる回っちゃう奇形の子、うちでも生まれたことがある~
一生懸命餌を食べようとしてるけどできないって感じで、見ててかわいそうだった(;´д`)アア…

元気な子はブラインまみれでいっぱい食べてしあわせだね(^∇^*)

ちびコリの顔の模様って面白いよね~
ぶた鼻とか(笑)

おたふく顔かわいい~♪
私はおにぎり顔って言ってるんだ~(^m^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/02/07(Fri)16:35:08
  • 編集

>ちゃこさん

うまく泳げないでクルクル回るのは
ヒレが奇形なんでしょうかね~(^_^;)
奇形で生まれてくる子って意外と多いけど
すぐに★になっちゃって長生きできないから
可哀想ですね~。。。

ぶた鼻は チビコリならではの模様ですね(^▽^)
大人になってもぶた鼻模様があったら
可愛いのに(・m・ )クスッ

あ、ハブローススは目から口に向けて模様があって
チビコリっぽい顔ですよね(^▽^)
正面から見ると 
ちょっとぶた鼻っぽく見えるかも( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

アイバンドがあるコリがおたふく顔だと
海苔が付いてるおにぎりですね(笑)
ニュービコは白い体に
アイバンドがほっぺの下まで太く入って
完全におにぎり(*≧m≦*)ププッ
  • 2014/02/07 20:51

無題

大人になっても顔が横に膨らんでる子もいますよね~
スービコとか(笑)
おたふく顔はひろ的にはかなり好みです♪
  • ひろ
  • 2014/02/06(Thu)22:03:55
  • 編集

>ひろさん

そうそう、成長してもほっぺたがプックリして
おたふく顔のコリも居ますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アドルはほっそりしてるけど、
バーゲシーは大人になってもおたふくかも(笑)
  • 2014/02/07 20:39

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト