リビングの水槽 × 癒しの時間

冬は水槽の水質が安定するので水が綺麗です♪

リビングに3本並べた水槽を見てると
コリたちの可愛いしぐさに癒されます(*´∇`*)
 
6年前に36cm水槽1本を始めた頃は
まさか こんなにコリドラスが繁殖して
水槽が3本になるとは思わなかった(^ ^ゞ
 


ワンルームの狭い家なので
これ以上は水槽を置くスペースがないから
もう生体数も増やせないかなぁ(^_^;)

そう言えば、
新都知事になった枡添さんの自宅には
20本の水槽があるらしい!

どんな生体を飼ってるのか、どんな水槽なのか
知りたいわ~~(笑)

癒しを推奨するために、
水槽を3本以上置いてる人には
【水槽設置補助金】ていう新しい条例を作るとか!
・・・んなわけ無いかぁ~~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すご~い!!
3つもぴかぴか水槽が並ぶと壮観~。
全部にコリちゃんが遊んでるなんて、コリドラス天国ですね!みてみたいです!

むむむ!新都知事はアクアリストだったとは!!
いろいろ思うところはあるけれど、それだけで親近感~~♪
何を育ててるんでしょうかね~。こちらもみてみた~い!

  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/02/13(Thu)00:26:04
  • 編集

>ふくしまさこさん

是非一度、我が家の水槽を見に来てくださ~い(^▽^)
狭くて汚い部屋ですけど水槽だけは綺麗です(笑)
帰るときにはお土産として
チビコリを押し付けますけどね~( ̄∀ ̄*)イヒヒ

都知事の家に20本以上の水槽があるなら
水換えだって大変ですよね!
まさかの全部カメ水槽だったりして(´m`)クスクス
  • 2014/02/13 20:43

無題

3つもならぶと、かなり壮観ですねぇ。

しかもこりちゃんたちが、沢山もふもふとは!!!

リビングから離れられないですねぇ。
  • シオンイン
  • 2014/02/12(Wed)22:23:46
  • 編集

>シオンインさん

以前は3本ともスリム水槽でしたが、
全部レギュラーサイズにしたので
厚みが増した分、存在感がハンパ無いです(笑)

いつもリビングで座ってる場所の
すぐ横に水槽があるので
テレビを見ながら、パソコンしながら
ちょいちょい水槽を見てます(*´∇`*)
  • 2014/02/12 23:40

水槽

水槽の全貌始めて見ました。
(^_^)
水槽補助金いいですね。
出してくれたら投票します。

>craftさん

うちには この3本しか水槽が無いので
もったいぶって全貌を見せてませんでした(ウソ)

熱帯魚はワンコみたいに鳴き声の苦情も無いし
にゃんこみたいに部屋をボロボロにしないし
オススメのペットなんですけどね~(笑)
補助金が出ても飼う人は増えないかな?(^ ^ゞ
  • 2014/02/12 22:05

無題

LEDだと水面ユラユラで癒し効果倍増しそう♪
水槽設置補助金、賛成~~!!
東京で始めたら神奈川にも飛び火してくるかなぁ?
犬猫のペット税とかしょーもないこと考える前に補助金制度考えてほしい!
前に実家近くの狭い十字路で見通し悪いしミラーもないし
保育園あるしひろが毎朝通勤で通るしで、
母が市役所に散々言いに行って2年くらいかけてやっとミラー1つ設置したの!
しかもそのミラー、ひろが納めてる市県民税1か月分で十分お釣りが来る金額で設置できるらしい・・・
どんだけ税金払ってると思ってるの~??って言ってやりたいです(笑)
  • ひろ
  • 2014/02/11(Tue)23:13:12
  • 編集

>ひろさん

LEDは省エネに加えて熱が出にくいから
夏場の水温管理でも助かりますよね(^_^)

水槽って意外とお金かかりますよね(^_^;)
でも、お金を使うってことは
経済効果をアップさせることに繋がるし
ぜひ補助して欲しいですね~(*^m^*) ムフッ

だいたい役所ってのは
見当違いなことにお金を使って
実際に住民が必要としてることには
使わないんですよね( ̄△ ̄;)

誰も望んでない公民館を
無意味にゴージャスに作ったりとか
ありがち~(笑)
  • 2014/02/12 22:00

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト