流木 × ブッシュドノエル

昨日は気温がグングン上昇したせいで
水温も27℃を越えちゃってたΣ(・ω・ノ)ノ!ゲッ

うちでは1年を通して25℃~26℃にしてるから
慌ててファンを出しました(^ ^ゞ
いつも5月の連休の頃に出すんだけど
今年は水温上昇が早いなぁ(笑)


先日、銀座パウパウで買ってきた
流木とハムスター用の樫の木ハウスは
60cmコリドラス水槽に入れました♪

気に入る流木って探すとなかな無いのよね(^ ^;)
これは、ちょっと小さめで、枝ぶりも良い感じで
私の理想に近いかも(*´∇`*)



古い流木からプチナナを剥がして、
新しい流木に着けて、モスもマキマキしました(^_^)

そうそう、こんな感じで流木の下に隙間があると
コリが憩えるんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

今まで入れてた流木は すっかり柔らかくなって
あちこちの枝が折れちゃったから
もう使い物にならないかな(^。^;)



この流木の奥に樫の木ハウスを置きました。
私にはブッシュドノエルに見えて仕方ない(笑)

コリたちは特に嫌がることもなく
1匹~2匹が中に入って まったりしてます(^○^)


でも、やっぱり隠れるのは素焼きキューブが
一番好きみたいね~(笑)
 
いつ見ても満員♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

良い感じに流木が変身いたしましたね。
我が家はコリドラス水槽には、
アドルフォイ水槽にしか水草を入れていないもので、
でもやはり枝流木の下はいつも満員ですね。(笑)

相変わらず素焼きのキューブは大人気なんですね。
バーゲシーくんが入りたそうに中を見ているのが、
可愛いですね。
  • スマイリー
  • 2014/04/18(Fri)22:09:58
  • 編集

>スマイリーさん

たまに流木に産卵したりすると、
採卵するのが楽なんです(笑)

素焼きキューブは出入りが自由で直ぐに隠れられて
隙間から飼い主の様子をうかがえるってとこが
コリとしては魅力的なのかも知れないですね(笑)
  • 2014/04/19 21:29

無題

昨日はそんなに水温が上昇してたんですね!
どうりで、ブラインがめちゃ沸いたわけです!
ファンを用意しようかと思ったら、今日のような寒さ・・・。困っちゃいます!

流木とブッシュドノエル(!)早速ドボンですね!
あの流木がこんなにかわいらしくモス&プチナナで飾りつけたんですね~。素敵~!
樫の木ハウスも早速まったりしてる子がいてよかったですね~。

でも、素焼きキューブ人気は絶大ですね。
満員御礼で、行列ができてるのに、涼しい顔して二階の窓枠でまったりしているオトちゃんがいいですね~。
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/04/18(Fri)15:25:19
  • 編集

>ふくちゃん

昨日までは初夏の陽気だったのに
今日は寒いですね{{(>∇<)}} サッム

こういう気温の変化が激しい時期は
白点病が出ちゃうんですよね。。。怖い怖い(^。^;)

モスとプチナナを巻くと
流木は雰囲気が変わりますよね(^_^)
でも、プチナナは黒ヒゲがついてるから
また食酢をつけなくちゃ(;´д`)トホホ

もしかして、
食酢のせいで流木もボロボロになったのかな?(笑)

こんなに丸見えなのに
素焼きキューブが隠れるのが好きなんて
面白いですよね(笑)
  • 2014/04/18 22:13

いい感じ

流木いい感じですね。
枝流木は買ったことがなくて、なかなか導入できてないですけど、ファロウェラのために入れてみたいですね。

>craftさん

枝流木は その枝の形状によって
雰囲気がぜんぜん違ってきますよね(^_^)
またショップに行って ごそごそ探してこようっと(笑)
  • 2014/04/18 22:09

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト