稚魚 × 弱々しい~

バーゲシーの稚魚は いつ見ても
ほんと弱々しい(^ ^;)

左のアドルは全然普通の稚魚なんだけど
右のバーゲシーは妙に顔色が悪い(笑)


この子も体色がボヤっとしてドス黒くて
具合が悪そうに見えるけど、
これでも元気なんですよね(笑)

背ビレの先とか、白くてなってて
腐ってそうに見えたりして(笑)



今、ベビーボックスに居る子は
パンダの稚魚かなと期待したけど・・・

稚魚班がどう見てもパンダぢゃない(^ ^;)
パンダだと こういう豹柄は出ないからね。。。



バーゲシーだと もっと死にそうな顔してるはずだし、
今回はデビッドサンジィの稚魚かも(笑)

でも、デビッドサンジィの稚魚は
その時点ですでにハイブリ確定です(笑)
うちにはオスのデビが居ないので(^ ^;)


ってことは、アドルサンジィかな。
しばらくしたら親の特徴が出てくるはずなので
楽しみに待ちましょうか(^ ^ゞ

( -.-) =з はぁ・・・
チビパンダが見たかったのになぁ~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

豹柄~( ゜Д゜)

顔色の悪い子っているよね~(^_^;)
調子悪いのかな~
もうすぐ死んじゃうんじゃ~(´Д`;)
とか心配になるけど意外に元気だったりして不思議だよね(笑)

ちびバーゲシーちゃんもその口なんだね~
あんまり飼い主に心配かけないですくすく育っておくれ(^.^)

パンダの稚魚かと思ってたちびさん…
見事な豹柄!!(゜ロ゜ノ)ワア!!
なんかステルバイとかジュリー(トリリネ)とかそういう模様があるコリ?と思かっちゃうけど、そもそもぱふぱふ亭にはステルバイやジュリーいなかったかな!
模様のないコリでも稚魚斑はあったりするしね~(^O^)

でもパンダはほとんど稚魚斑ないからパンダじゃない感じだよね~(^.^)
デビは稚魚斑結構出るの?

成長して正体がわかるのを楽しみにしてますね~(*^∇^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/06/05(Thu)10:39:38
  • 編集

>ちゃこさん

バーゲシーの稚魚は特に
顔色や体色が悪くて弱々しいのよね(^ ^;)
実際に、エサ食いが悪くて落ちる子もいるけど
ダメかなぁっと思ってても
そのまま元気に育つ場合もあるし
なかなか難しいです(笑)

うちにはステルバイは居ないけど
トリリネ系のハイブリなら2匹居ますよ♪

そう言えば、うちで育てた稚魚は
だいたい稚魚班がわっさーと出て
豹柄だった気がする(笑)
もちろんデビも稚魚班が出ますよ。

てっきりパンダも
稚魚班わっさーかと思ったら
違うのね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
  • 2014/06/05 23:29

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト