外部フィルター × テトラ&エーハイム

3本の水槽ではテトラの外部フィルターを使ってます。
水槽を始めたときから ずっとテトラなんです(^ ^ゞ

60cmコリ水槽と45cmチビコリ水槽は
現在テトラVX-75ですが・・・
 
右のフィルター、よく見てください。


チョロチョロ微妙に水漏れしてます(><)

おいおい、カンベンしてよ~(^ ^;)
まだ買ったばかりなのに。。。


そんで、左の方はと言うと
掃除をしたばかりなのに水流が弱くて
チョロチョロしか出ない( ̄ヘ ̄;)ウーン

どっちもチョロチョロで困ってます(;´д`)トホホ


あと、45cm水草水槽はテトラユーロEX75です。

今日、カラカラと異音がしたので開けてみたら
インペラが壊れてました(≡д≡) ガーン
劣化だから仕方ないけど。

予備のインペラが無かったので
応急処置しておきました。
壊れた部分を瞬間接着剤でペタっと(笑)
すぐまた取れるだろうけど(;´▽`A``

新しくインペラを買おうかと思ったけど
どうせなら、
エーハイムの外部を買ってみようかなぁ~と、
チャームさんでポチっちゃった(^ ^ゞ

今まで使ったことないから
どれがイイのかわからないけど
エーハイムは評判いいですからね(^_^)

インペラ修理の接着剤が取れないうちに
エーハイムが届いてくれるとあり難いです(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お!
エーハデビューですね!
ひろも前はテトラ使ってたけど漏れたりはしなかったな~
外部は漏れると大変ですよね~^^;
特にひろはメカ音痴なので訳が分からないです(笑)
  • ひろ
  • 2014/06/24(Tue)21:15:59
  • 編集

>ひろさん

はじめてのエーハなので
セッティングとか ちゃんとできるか心配だけど
初心者でも大丈夫って書いてあったし
ま、大丈夫でしょ(笑)

もし、わからないことがあったら
ひろさんに聞くね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2014/06/24 21:29

無題

こんばんは♪
テトラ信者だったんですね!
私はエーハイム信者です(笑)
我が家ではエーハイムの外部フィルター&サブフィルター&プレフィルターを使ってエーハイム最強トリプルろ過してます(笑)
  • アクア男児
  • URL
  • 2014/06/23(Mon)22:41:20
  • 編集

>アクア男児さん

だいたい、みなさんエーハイムかテトラの
どちらかに統一してる人が多いですね。
初めてエーハイムを使うので楽しみです。
  • 2014/06/24 16:34

無題

こんばんは~!

テトラユーロEX75を4台持っていますが、
1台水漏れを起こしてテトラに連絡したら
ヘッドをすぐに交換してくれましたよ~!
連絡されては如何でしょうか?

エーハイムの2215も未使用品で持っていますが、
なぜか?外部濾過はすべて
お蔵入りしてしまいました(笑)

小さいサイズの水槽の濾過能力アップには、
外部は良いと思いますけどね…
  • スマイリー
  • 2014/06/23(Mon)21:23:42
  • 編集

>スマイリーさん

そっか、買って直ぐに水漏れするんじゃ
初期不良ですよね。
今度テトラに連絡してみます(^_^)

スマイリーさんちの水槽を見せてもらったら
投げ込みフィルターや
上部フィルターでろ過してて
外部が無くても大丈夫なんだーって
勉強になりました(^▽^)

メンテや故障のリスクを考えると
外部は面倒ですよね(^ ^;)
  • 2014/06/23 21:47

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト