定期メンテ × 久々アカムシ

今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリドラス水槽
全換水

結局、水草を全部出しちゃった(^ ^ゞ


一旦、薬を抜く為に全換水して、
またヒコサンZを入れてます。

背ビレが出るほど水を抜いたので
コルリネちゃんが激オコで にらんでます(;´▽`A``
ごめん、こめん、写真撮ってないで
すぐに水を入れるね~(^ ^ゞ



アクロ45cmチビコリ水槽
15リットル換水

水草水槽と見間違うほど水草がたっぷり(笑)
チビコリ達の居場所が無くなりそう(^ ^;)



アクロ45cm水草水槽
15リットル換水

黒ヒゲが出始めた・・・ヤバイな(^ ^;)



最近はずっと水カビで水質が悪かったので
なんとなく冷凍アカムシをあげてなかったけど
昨日は久しぶりにアカムシをあげました(^_^)

やっぱりアカムシをあげると
コリたちは大喜びですね♪

仲良くモクモクと食べてました(^_^)



ハステータスもホバリングしながら
上手に食べてます(*^^*)

体が小さいのに、よく大きなアカムシを
食べれるなぁ~って思ったりして(笑)


ベタちゃんもアカムシが好きなんだけど、
コリが食べてるところに突進して
舞い上がったアカムシを食べるので・・・

コリ達は迷惑顔です(笑)
水面にたくさん浮いてるんだから、
それを食べればいいのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



その点、並オトちゃんと ミナミちゃんは
とっても つつましくアカムシを食べてます。
ツマツマ&モグモグ~♪
久しぶりのアカムシを堪能してね(^_^)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ちょっとのがまん

背びれが出ちゃうほどのガッツリ水換え、コリたちは危機感を覚えるのかな(^.^)
コルリネちゃん、大丈夫だからちょっとの間がまんしてね~(´∇`)

引き続きヒコさんに働いてもらうんだね~
頼むよヒコさん(^O^)

久しぶりの赤虫にみんな大喜びだね♪(*^∇^)σ
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/08/19(Tue)19:54:49
  • 編集

>ちゃこさん

水を沢山抜いたら
少しでも水が多い場所にコリが移動して
バシャバシャと大暴れしてました(笑)

ヒコさんに願いを託したものの、
どうやらダメみたいです(^ ^;)
すでに水カビがモヤモヤ出て
あちこちヌルヌルなのよ~(T-T)

でも他に対策もないし、
もうしばらくヒコさんに働いてもらおうかな。。。

アカムシを食べると物凄いお腹が膨れて
おいおい、大丈夫か?って心配しちゃうけど
翌日には普通のお腹に戻ってるから
ぜんぶウ○チになって出ちゃうのね(笑)
  • 2014/08/19 22:05

無題

ぱふさん、体調いかがですか~?
台風の後少し涼しくなったと思ったらこの暑さ、無理なさらないでくださいね!

わお!がっつりメンテ!
背鰭出ちゃってるコルリネちゃんの恨めしそうなお顔ったら~。「まったくいい加減にして!」って表情^m^

呪いがまさか今度は黒ひげ!?
完全に呪いが解ける日はいつ~(~_~;)

アカムシの円卓を囲むコリちゃん達の大混雑ぶり、幸せな光景ですね!
  • ふくしまさこ
  • 2014/08/19(Tue)13:47:15
  • 編集

>ふくちゃん

やっと胃腸の調子が戻ってきました(^▽^)
これでやっと
カツ丼やフルーツパフェが食べれます(笑)

調子に乗ってまたお腹を壊すタイプ(^ ^ゞ

リセット並みに大掃除して薬も入れたのに
どうやら効いてないみたいです(><)
すでにモヤモヤと水カビが出てきちゃいました。

まだ当分、呪いは解けないみたい(;´д`)トホホ
  • 2014/08/19 21:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト