チビコリ水槽 × 順調です

チビコリ水槽って
あまり写真を撮ってないので
たまには撮ろうかな~と(^ ^ゞ

順調に大きくなって ほぼ成魚ですけど(笑)

一番多いのはアドルフォイで、次はメタエかな。


このアドルは背中のバンドが太くて
顔が丸いのでパパ似かな(^_^)

かなり可愛いです(*^^*)



この子はバンドが細くて体も細身なので
ママ似かな(^▽^)

発色が綺麗で美人です(*^^*)



この子はメタエだけど・・・

体色やバンドが少し薄めだから
もしかしたらメタエフォイとメタエの子かも(^ ^;)



この子もメタエとメタエフォイの子かな。

 体が細長くてアドル体型なので(^ ^;)



純粋なメタエの体型は こんな感じ↓

ずんぐりです(笑)



この子は オイヤポとデビッドサンジィの
ハイブリッドです(^_^)

オイヤポのシマシマ尻尾と
デビの背中バンドが出てるレアコリなのです(笑)



アクアリウムバスに出品する12月まで
みんな大事に育てなくちゃね~(^_^)

アドルの真正面顔、可愛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ、バーゲシーも居るんだけど
隠れてて撮れなかった(;´Д`A ```



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

見る人が見るとビミョーな違いが分かるけど・・・
マニアックだわ~(笑)
アクアリウムバスにはこの子達が出てくるのね
楽しみ~♪

そうそう!
TVでぱふさんちの辺りがすごい事になってるの見てビビった~!
大丈夫でしたか??
  • ひろ
  • 2014/09/11(Thu)21:15:55
  • 編集

>ひろさん

うじゃうじゃ~ってチビアドルが集まってると
全部同じに見えるんだけど、
写真に撮ってよ~く見ると
違いがわかるかも~(笑)

妹からも心配のメールが来たけど
うちの近所は とくに浸水したりはしなかったよ(^_^)
ちょっと離れた場所だと
かなり水があふれてたみたいね(^_^;)
  • 2014/09/11 21:57

かわいい&きれい

パパ似のアドルちゃんとママ似のアドルちゃんは似てないね~(^O^)
かわいい子ときれいな子でどっちもいいね♪(´∇`)

昨日の雨、ぱふさんちのあたりすごかったみたいだけど大丈夫だった?
(;´д`)

私は今朝、通勤の時にちょうどすごい雨で駅から会社までの5分ぐらいで靴の中がぐっちょぐちょになったよ~(^_^;)
傘は持ってたから体はあんまり濡れなくて良かった(>.<)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/09/11(Thu)19:32:00
  • 編集

>ちゃこさん

アドルはバンドの太さや
体のラインが微妙に違うから
よ~く見ると見分けられるかな(笑)
トリリネとか、ステルバイだと
模様が細かすぎてわからなそう~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すごかったよ、どしゃぶりで!!Σ(´□`;)ハゥ
窓ガラスに雨が滝のように流れてて
外が見えなかった(^ ^;)

でも、夕方6時に外に出たら
道路に水は溜まってなかったよ。
うちの近所は水はけが良くて良かった(;´▽`A``

  • 2014/09/11 21:54

似ている

アドルの真正面顔って、昔活躍したボーイング747に似ていますね。
胸ビレを水平にしているところが可愛いです。
(^-^)

>craftさん

コリの胸ヒレって正面から見ると
飛行機の翼みたいですよね(^_^)
腹ヒレで踏ん張ってる姿を見ると
離陸直前の角度だな~って思ったりして(笑)
  • 2014/09/11 21:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト