難易度 × トリリネ

粘土を着色するときに茶色を入れすぎて
どえらい濃い茶色になったので
今度はその粘土に新しい粘土を加え
薄めてみたものの・・・

う~ん、まだ濃いかなぁ(^。^;)
でも、なんとかメタエに出来るかも?(笑)
次回はもっと薄めよう___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


「WanCory:わんこり」の ひろさんも
樹脂粘土を使って
可愛いコリグッズを作ってて、
既に つきみ堂さんに納品したそうなので
ゲットしたい方は つきみ堂さんへダッシュですよ!(^▽^)

その ひろさんに、難易度の高いステルバイや
トリリネを作って~~~♪と
むちゃぶりしておきながら
自分で作らないのは ちと卑怯なので
私も難易度の高いコリにチャレンジしてみました(^ ^ゞ


ステルバイは うちに居なくて
詳細な模様がイマイチわからないから
トリリネを作ってみたけど
む、む、難しいぃーーー!(><;)

独特の模様がうまく描けなくて
描いては消し、描いては消しと、
何度もやり直すことに・・・
やっぱりトリリネは難しすぎた ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


ひろさん、トリリネ頑張ってね♪(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

なんかメタエ?だっけ?麦茶みたいな色してなくね??私のスキルじゃ無理w量産がんばってね!
  • 恵理
  • 2014/11/05(Wed)18:58:36
  • 編集

>恵理ちゃん

そうだね、メタエは麦茶みたいな色かもね(^_^)
イイ感じの色に調整して頑張って沢山作るよ~♪
  • 2014/11/05 23:13

見えるよ~(≧∇≦)

うわ~!難易度高そうなトリリネにチャレンジしたんだね(*゜Q゜*)
でも見えるよ~トリリネだよ、これ♪(≧∇≦)

師匠がコーラかコーヒーのグミっぽいって書いてるけど
それもたしかに~(^O^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/11/04(Tue)19:14:41
  • 編集

>ちゃこさん

よかった、ちゃこさんがトリリネに見えるって言ってくれて
ちょっと安心した~(´▽`) ホッ

ウチの旦那が、色を塗る前の
透明なコリフィギュアが気に入ったらしく
この状態で売ったら?って言ってたけど
それも有りなのかな?(笑)

>うわ~!難易度高そうなトリリネにチャレンジしたんだね(*゜Q゜*)
>でも見えるよ~トリリネだよ、これ♪(≧∇≦)
>
>師匠がコーラかコーヒーのグミっぽいって書いてるけど
>それもたしかに~(^O^)
>
  • 2014/11/04 21:18

無題

色合いがコーラ?コーヒー?とかのグミぽってうまそう(^_^;)(笑)
  • ゆ~
  • 2014/11/04(Tue)12:38:21
  • 編集

>ゆ~師匠

おお!!確かにコーラ味のグミだぁ(笑)
乾くと硬くなるけど
ちょっと固まりかけたくらいの時は
触った感じもグミですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2014/11/04 21:17

無題

トリリネっぽく見えますよー!
ウチにはトリリネはいないからなぁ・・・と言いつつ逃げる(笑)
ステルバイ、作ってみたらね、予想通り???なコリが出来上がりましたよ(>m<*)
  • ひろ
  • 2014/11/04(Tue)00:13:33
  • 編集

>ひろさん

私がステルバイを作ったら
小さなジンベイザメみたいになりそう(笑)

やっぱドット系、迷彩系は難しいですね(^。^;)
  • 2014/11/04 21:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト