新春コリばかツアー × 新年会2015

お正月の3日間は家に引き篭もってたけど
今日は天気が良くてお出かけ日和♪
足取りも軽く
新春コリばかツアーに行ってきました(^▽^)

メンバーは
「本日もコリドラスらぶ・2」ちゃこさん、
「WanCory:わんコリ」ひろさん、
ついにブログを始めた!?という噂が
巷に流れ始めた師匠、
そして、初めてツアーに参加してくれた
「アドルフォイの日記」カイくんと
私の5人です(^_^)


あっ!それで、
いつも幹事役を引き受けてくれてる ちゃこさんが
先日、携帯からスマホに変えたばかりで
まだ使い慣れてないせいで
ツアーのお誘い連絡を送れなかった人も
多かったみたいです・・・(;^_^A アセアセ・・・


ちゃこさんと師匠は ちょっと遅れるとの事で、
先に3人で つきみ堂さんへ襲来!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

「お店に入るとこ撮るよ~」と
ひろさんとカイくんにモデルをさせた カメラマンぱふ(笑)



ニューイヤーセール中なので
20%offですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨年から狙ってた あの仔は居るかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪



きゃふぅ~ん♪
可愛いボエセマニーちゃんが居ましたよぉ~(*´∇`*)

大き目の仔を選んでもらって3匹お迎えです!



あとは、子だくさんのアドルママも熟女になって
あまり産卵しなくなったので
その後継者になりそうな
ワイルドの美人アドルをお迎えしようかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イケイケ肉食系ぴちぴちギャルを
1匹ひごさんに選んでもらいましたが、
メスかどうかは微妙らしい(笑)



こちらは フレッシュなカイくんと熟年師匠の
新旧ツーショット(^ー^* )フフ♪

カイくんもアドルフォイをお迎えしてました(^_^)
師匠はブログのネタ用に(?)
ナイスニーとかワイツマニーとかアルマータスとか
た~くさん買ってた!お金持ちねぇ~(笑)



ひろさんは「コンディス・ヒロ」から
「オイヤポ・ヒロ」に改名(?)して
オイヤポをお迎えしてました♪

あと、ひろさんは昨年からアッシャーを狙ってたけど
残念ながら既に売約済みになってました(^ ^;)

私もアッシャーは好きだけど、
「ボエセマニー・パフ」なので止めました(意味不明)



ちゃこさんはムスス、オイヤポなどをお迎え(^_^)

 あっという間にレジが水袋だらけ~(笑)


ロングフィンの白コリさんが
なんか妙に筋肉ムキムキに見えたので
写真を撮ってみたら・・・

となりのコリ2匹がオトボケ顔(*≧m≦*)ププッ



あ、そうそう!
アクアリウムバスの売れ残りフィギュアを
ちゃっかり置かせてもらいました(^ ^ゞ

ひろさんも可愛いコリグッズをたくさん納品したので
レジの下のグッズコーナーを
是非チェックしてくださいね~(^▽^)/



コリの お会計を済ませたら
5人でお茶をしに行きました♪

風邪を引いて体調がイマイチだった カイくんとは
お茶をしてからお別れして、
4人は近くの「魚民」へ行って
新年会で~す( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


年中無休の「魚民」は
年末年始の営業で仕込みのネタが尽きたらしく
メニューが売り切ればかりだった(^ ^;)
お正月は仕入れできないから仕方ないけどね。


最後のシメはスィーツ!



チョコパフェ、抹茶アイス白玉パフェ、
ミルフィーユ&塩キャラメル (๑´ڡ`๑) うましっ!

スィーツが売り切れてなくて良かった~(笑)


長くなったので
お迎えしたコリのネタは明日UPします(^ ^ゞ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お疲れ様です(^o^)
安いのばっかりだよ…ブログネタ?(^_^;)(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ゆ~
  • 2015/01/06(Tue)12:34:05
  • 編集

>ゆ~さん

ツアー&新年会お疲れ様でした(^▽^)

白コリよりはみんな高いでしょ?(笑)
あ、エロモ大丈夫でしたか?

今年も赤字覚悟でいろいろヨロシクお願いします ̄m ̄ ふふ
  • 2015/01/06 23:02

無題

明けましておめでとうございます。

このツアーの後の飲み会が楽しそうですね~!
  • じゃぶ男
  • 2015/01/06(Tue)08:44:22
  • 編集

>じゃぶ男さん

新年明けましておめでとうございます(^_^)

飲み会では魚のネタを肴にして
わいわい盛り上がりますよ~(^▽^)
  • 2015/01/06 22:57

無題

おっつかれさまでしたー♪
カイくんのお陰でマンネリ?なトコにフレッシュな風が入って新鮮だったわ(笑)

ボエちゃん、残ってて良かったですね^^
やっぱりオイヤポ・ひろよりもコンディス・ひろの方が強そうで良いな~
でもアッシャー・ひろの方がもっと強そう・・・
ってなんのこっちゃですね

今年もいっぱいいろんなトコに行きましょうね~♪
  • ひろ
  • 2015/01/05(Mon)23:31:04
  • 編集

>ひろさん

ツアー&新年会お疲れ様でした(^▽^)
そうね、いつものメンバーだと平均年齢が高いから
たまには若い人に参加してもらって
爽やかな風を取り入れたいですね~(*´∇`*)

カイくんが爽やかなお兄さんで良かった(´▽`) ホッ
勘違いして調子こいてるアクアマニアで
変なウンチクばっかり言うような人だったら
どうしようかと思っちゃった_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ひごさんが言うには、
私が欲しいと言った大きいボエちゃんを
買おうとしてたお客さんが居たんですって!
でも、別のコリを買ったらしい_(゜ー^*)_セーフ!

アッシャーお迎えできなくて残念でしたね。
確かにアッシャー・ヒロもイイけど、
でも、なぜかしっくり来るのは
コンディス・ヒロな気がする(-m-)ぷぷっ

今年もアクアイベントがあったら
一緒に行きましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ
  • 2015/01/06 01:44

(*^_^*)

お疲れ様でした(^∇^)
昨日は楽しかったですね♪

ボエセマニー可愛いです!
ボエセマニーは飼ったことがない(>_<)

帰ってる後ろ姿を撮られていたとは笑
さすがカメラマンさん笑

また行きましょう〜♪

>カイさん

昨日はお疲れさまでした(^_^)
中年グループに若い人が参加してくれると
活気が出てイイですね~(笑)
楽しかったです♪

ボエセマニーは滅多にショップで見かけないし
売ってても めちゃめちゃ高いので
私もなかなか手が出ませんが、
セール中だったので大人買いしちゃいました(^ ^ゞ

後姿を こっそり盗撮・・・(笑)
こうやって見ると謎の集団ですよね(='m') ウププ

是非またご一緒しましょう\(^▽^)/
  • 2015/01/05 21:36

無題

昨日はおつかれさまでした~♪(*´∇`*)
楽しかったです~♪

今回は連絡がもたもたしちゃってすみませんm(。_。)m
スマホは……おいおい慣れていく……たぶん(笑)

ボエちゃんを大人買いしたぱふさんにはぜひぜひボエの繁殖をがんばってもらいたいです( ^∀^)
え?がんばるのはボエ?(°▽°)がんばれ、ボエちゃん♪

居酒屋はできないメニューが多くてあきれるのを通り越して笑えたけど、お正月は仕方ないね(  ̄▽ ̄)

今年もツアーやら飲み会やらいろいろしましょうね♪(≧∇≦)
  • ちゃこ
  • 2015/01/05(Mon)17:46:43
  • 編集

>ちゃこさん

ツアー&新年会お疲れ様でした(^▽^)

いつも幹事をさせちゃってスミマセン(^。^;)
ガラケーからスマホに変えた当初はイライラするけど
直ぐに慣れて便利に使えますよ♪

水槽のボエちゃんを全部ください!って言いたかったけど
さすがに3匹が限度かなぁ(笑)

繁殖を狙ってるのに
6匹中オスは1匹しか居ないような気がする(^_^;)
頑張れオスのボエちゃん!(笑)

エイヒレなんて生ものよりも保存ができるのに
まさか売り切れちゃうとは(笑)

今年もいろいろヨロシクお願いしま~す\(^▽^)/
  • 2015/01/05 21:28

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト