エサの練習 × 食欲の確認

月曜日の急な発熱は直ぐに下がったけど
ずっと胃痛が続いてたので
昨日、病院へ行ってきました。

ウイルス性の胃炎だろうってことで
薬を出してもらったら、だいぶ良くなった(^_^)
もらった薬は胃潰瘍の薬なんだけど
すぐに胃痛が止まるとはスゴイなぁ(笑)

でも胃が弱ってるみたいだから
しばらくは消化の良いものを食べておこうっと。



1期生の稚魚にはブラインと一緒に
人工飼料もあげて食べる練習をさせてます(^▽^)

アドルの稚魚の後ろに白いものが落ちてるけど
これが練習中のエサの残骸です(笑)

ブラインを食べ終わると、
渋々でも人工飼料を食べてくれてるみたいなので
これからも しつこく与えます!(笑)

人工飼料をガツガツ食べてくれれば
ベビーボックスから出れるからね~(^▽^)



こちらはコルリネの稚魚です。

ブラインを食べてお腹がオレンジになってます(^▽^)

いつも3匹でエアストーンの下に隠れてるから
エサを食べてるかどうかの確認が難しいけど
ちゃんと食べてるみたいなので一安心♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

その後胃炎の痛みは大丈夫ですか?
胃潰瘍の薬を飲んでも大丈夫なんですね?
しばらくは、消化の良いものですね。

コリドラスの稚魚、順調みたいですね。
流石ですね!
まだまだ増えると良いですね!!(笑)
  • スマイリー
  • 2015/02/26(Thu)20:58:19
  • 編集

>スマイリーさん

昨晩は調子に乗って食べ過ぎたみたいで
少し痛みが出ましたが
今夜は大丈夫そうです(^_^)

胃潰瘍を治療するときは長期で飲んで治すらしいけど
今回は軽い胃炎ってことで3日分だけ処方してくれました。
これで治らないようなら
ちゃんと胃の検査を受けるように
お医者さんに言われちゃいましたけど(^ ^;)

過密水槽にベビーボックスを浮かべて
大量の稚魚を育ててるので
また夏に水質が悪化しそうな予感・・・(笑)

白濁するか、バイオフィルムの白いモヤモヤが出るか
今からヒヤヒヤです(^ ^;)
  • 2015/02/27 00:27

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト