定期メンテ × 稚魚の移動

今日は水槽の定期メンテをしました(^▽^)

前日には60cmコリ水槽の
外部フィルター2つを掃除したんだけど、
今回もテトラの外部フィルター内に
稚魚が2匹入ってました!
たぶんアドルの稚魚だと思う(^_^)

だいぶ成長してたので
そのままチビコリ水槽へポチャン♪(笑)


アクロ60cmコリドラス水槽
20リットル換水

2期生の稚魚の中で成長の良い子10匹を
チビコリ水槽へ移動しました。



アクロ45cmチビコリ水槽
12リットル換水

フィルター育ち2匹+2期生10匹=12匹を入れたので
先住チビコリと合計すると26匹の稚魚が居るけど
写真で見ると何も居ないように見える(笑)

でも、ちゃんと居ますよ~(^ー^* )フフ♪

左が今日入った2期生で、右の大きい子が1期生。



アクロ45cm水草水槽
12リットル換水

掃除をしてたら稚魚を発見!
パンダの稚魚っぽい(^_^)
4期生のベビーボックスに入れました。


3期生は13匹です(^▽^)

ここに映ってるのは12匹・・・
また脱走してる稚魚が1匹いたので捕獲して13匹です(笑)



4期生の中で大き目の子は3期生に合流させちゃいました。
たぶん、コルリネの稚魚だと思う(^_^)

今日見つけたパンダ稚魚を加えて
4期生は5匹になりました。

パンダって いつのまにか孵化してて
1匹ずつ稚魚が増える気がする(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

稚魚が沢山居ますね!
すでに4期生+?…(笑)
ちびコリ水槽は一見何も居ないように見えますね。
でもしっかりおちびちゃんが遊んでいますね。
みんな元気に育つと良いですね。
  • スマイリー
  • 2015/03/09(Mon)21:15:07
  • 編集

>スマイリーさん

今のところ44匹の稚魚が居ます(^_^)
このまま元気に育ってくれると嬉しいけど・・・
4月でアクアリウムバスが無くなるので
今後、稚魚をどこで売ったらいいのやら~(^ ^;)

スマイリーさんところも
そろそろ孵化が始まることでしょうか?
楽しみですね(^○^)
  • 2015/03/09 23:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト