アクアショップ探索 × 東京サンマリン

今日は涼しくて体調も良かったので
今まで行った事の無いアクアショップに
行ってきました!(^▽^)

都営新宿線 篠崎駅 徒歩5分
「東京サンマリン」

3階建ての大きな建物です。
ネットで調べたら、
銀座のパウパウくらいの規模らしい!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

私の家からなら車だと近いような気がしたので
行きはタクシーに乗ってみました(笑)
20分 3000円
た、高いし時間かかった・・・乗らなきゃ良かった(^。^;)

帰りは篠崎駅~本八幡~徒歩~JR本八幡と
電車を乗り継いで帰ってきました。
25分 390円 
安いし、途中歩くけど意外と早い(笑)



さてさて、
ショップの入口のスペースには
水槽が沢山積んでありました。
90cm水槽が欲しいなぁと指をくわえながら
店内にGO! ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 

1Fには水草、金魚、淡水魚、
メダカ、少し海水魚が居ます。
あと、狭くて暗くて涼しい小部屋に
エビと巨大魚が居た( ̄□ ̄;)ギョッ

コリドラスもたくさん居ましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
赤コリ、青コリ、白コリだけだったら
どうしようかと思った(笑)

パンダ、コルレア、ステルバイ、トリリネ、
アーク、デュプリカレウス、ニュービコ、
ベネオレ、ベネブラ、メリニ、ホワイトパンダ、
コンコロ、ロクソゾヌス、カウディマ、
イルミネータス、アルビノステルバイ、
ハブロースス、ビグミー、ハステータス、
他にも変わったコリが居たけど名前忘れた(笑)

ハスとテトラオーロを買おうか迷って
結局買わなかった(^ ^ゞ

あと、ヘテロモルファ ブルーが居たけど
やたらデカくて歳をとってそうなので
止めました(^_^;)
小さくて若い子ならお迎えしたんだけどな(笑)



2階には海水魚とアクアグッズがありました。
ここでナノスポンジフィルターの替えスポンジと
キスゴムを見つけたのでゲット♪
あと、冷凍アカムシと冷却ファンを買いました。

冷却ファンは いくつか並べてディスプレイされてて、
実際に稼動してるのを見たら
コレがパワーがあったので、つい買っちゃった(^ ^ゞ


3Fはスペースが狭くて蒸し暑かった(笑)
休憩できるイスとテーブルと自販機があり、
巨大なアロワナがたくさん居たΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
あと、犬猫のペットグッズが少しあったかな。


【総評】
店内が明るくキレイで、変なニオイもしなかったし
淡水魚の種類が多くてイイ感じのショップでした(^_^)
元気なときに、また電車で行こうかな♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

その昔は亀戸にベレンっていう珍コリがたくさん居る店があったんすよ…
すぐ横に下請けさんの会社があって、ついでに良く行きました
どっちがついでか分からないけど 笑
  • じゃぶ男
  • 2015/08/28(Fri)08:34:48
  • 編集

>じゃぶ男さん

私が20年前に亀戸に引っ越してきたとき
ベレンの前を通ったことありますよ!
その当時は熱帯魚に興味が無かったし、
なんか、薄暗くて不気味な熱帯魚ショップだなぁ・・・
くらいに思ってました(笑)

今も営業してたら毎日入り浸ってたかも(^ ^ゞ
  • 2015/08/29 00:24

無題

サンマリン行ったことないです(^o^)
結構コリいるんだね♪( ^∀^)
ヘテロモルファのブルーいたのにお年寄りだったのは残念!(;゜∇゜)

タクシー3000円の贅沢ツアーだね♪(* ̄∇ ̄*)ワオ~
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/08/27(Thu)16:24:06
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこさんが行った事ないショップもあるのね~(笑)
たしかに、篠崎って気軽に行こうって思わないよね(^ ^ゞ

普通のヘテロモルファは
小ぶりな子が沢山居たんだけど
ブルーは4匹だけしか居なくて
ドドーンと貫禄のある体型だった(笑)

雨が降ってたしタクシー乗っちゃえ!って
気軽に乗ったのは良いけど
読みが浅かったぁ(;´▽`A``
  • 2015/08/27 16:59

無題

新しいアクアショップの開拓楽しいですよね~

店舗によって強いとこが違ってて、欲しかったものが安く買えるのが分かったりで♪

オーロさんお迎えは思い止まったんですね(笑) でも過密だとお迎えには慎重にならざるをえない気持ちはよ~く分かります!
  • オードリー
  • 2015/08/27(Thu)10:26:58
  • 編集

>オードリーさん

フットワークが悪いほうなので
周辺のアクアショップとか ほぼ知らないんです(^ ^ゞ
欲しいものはネットで買うことが多いけど
やっぱり生体を実際に見るのは楽しいですよね♪

過密を解消しないと お迎えは無理ですよね(^_^;)
水槽を増やしたいけど もう置く場所がないので
サイズアップしかないかな(笑)
  • 2015/08/27 16:51

コリ情報(≧∇≦)

あっ∑(゚Д゚)
横浜来たばかりの頃

5年くらい前、熱帯魚店巡りしてて
そこに行ったことあります♪

1度しか行ったことないですが
結構良かった気がします♪

何のコリがいたか書いてもらえると
とっても助かりますね♪
参考になりました(≧∇≦)

とりあえずホワイトパンダGET
しにいこうかな笑

イルミはグリーンですか?

>カイさん

カイくんも東京サンマリンに行った事あるんだ~(^▽^)

生体の種類が多くて見ごたえありますよね!
てっきり海水魚ばっかりだと思ったら
意外と淡水魚も多くて楽しかったなぁ♪

ホワイトパンダは2980円で
コルレアと同じ水槽に2匹~3匹いました(^▽^)

イルミはグリーンでした♪
小さめで可愛い子が2匹居ましたよ(*^^*)

あと、入口入ってすぐに鯉ベタがたくさんいて
目の保養になったよ~(*´∇`*)

  • 2015/08/27 04:57

無題

おお!
アクアショップ探索!
魅力的な言葉です(笑)
涼しくなれば歩くのもそんなにつらくないし
タクシー3,000円出すなら電車の方が良いですね^^;
3,000円でどのコリが買えるかなーって考えちゃう(笑)
  • ひろ
  • 2015/08/26(Wed)23:15:06
  • 編集

>ひろさん

江東区周辺は、有名なアクアショップが無いから
ネットで検索しまくって 
一番大きそうなショップに行ってきました♪

タクシーで1500円くらいで行けると思ったら
意外と高かった(^ ^;)
普段、車で移動しないから地図を見ても
距離感がつかめなかったわ~(笑)

うちは車を持ってないから
その分、疲れたらどんどんタクシー乗るように
旦那が言ってくれてるので
このくらいなら全然大丈夫なんだけど
やっぱり主婦としては 
3000円は勿体なかったと思ふ・・・(笑)
  • 2015/08/27 04:41

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト