産卵 × 3匹目は誰?

今日は親知らずを抜歯してきましたヽ(TдT)ノアーウ… 
麻酔をして効くまで5分、
歯茎を切開、歯を抜き縫合するまで10分
綿を噛んで止血に5分、
トータル20分で終わりました。

手術中は麻酔が効いてて痛みは無いけど
抜くときにメリメリって音がした(^ ^;)

そして、当然ながら麻酔が切れてきたら
ズキズキ痛み出したぁ~(><)
鎮痛剤飲もうっと。



昨晩、アドルとバーゲシーが産卵してるのを発見!
今日採卵してみたら・・・

60個以上あった!(*゜Q゜*)
アドルママは10~14個くらいしか1度に産まないし
バーゲシーも20個くらいなので
明らかに多い(笑)

もう一匹、誰かが産卵したのかな?
ハイブリのオイヤポがオスに追いかけられたから
産卵したのかも(笑)

卵を入れた第2ベビーボックスには
既に稚魚が20匹ほど居るし
第3ベビーボックスを出して
卵を入れたほうが良かったかな(^ ^;)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

抜歯お疲れ様です! 想像するとゾワゾワしちゃいます(;つД`)

今回の産卵数は60個はあるんですか~ また盛大に(笑)

うちではフロートボックスで孵化したら経口の大きいスポイトで吸いとってサテライトに移動させてますよー♪
  • オードリー
  • 2015/11/05(Thu)02:36:37
  • 編集

>オードリーさん

抜歯した日は痛かったけど、
今日は それほど痛くないので
普通にしてたら旦那に驚かれました(笑)

1日経って無精卵を取り出しました。
半分くらいダメでしたね(^ ^;)

孵化したばかりの稚魚はスポイトで移動できて
便利ですよね~(*'ー'*)ふふっ♪
ちゃんと孵化した稚魚だけ
第3ベビーボックスに移動しようかな(^○^)
  • 2015/11/05 22:56

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト