定期メンテ × チビコリ団子

今年もまた誕生日がきた。
どんどん ばばぁになってくのは
嬉しくないよなぁ(^_^;)

チョコとケーキをもらった♪
ばばぁになっても甘いものは好き(笑)



今日は水槽の定期メンテをしました。
アクロ60cmコリドラス水槽
40リットル換水

またアオコが出て水が緑色になったので
多めに水換えした。
ライトの本数減らして時間も減らしてるのに
アオコ、しつこいなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン



アクロ45cmチビコリ水槽
15リットル換水

今年は多くの稚魚たちが元気に育ってくれて
嬉しい一年でした(^▽^)



水換え中、ニュービコの影に隠れようとする
チビコリ団子(笑)

隠れてるつもりだろうけど、まる見えだよ~(・m・ )クスッ




アクロ45cm水草水槽
14リットル換水

ポゴステモンが あっという間に伸びるので
今日もカットして植えなおした。
こんなに早く伸びる草なのかな?(笑)





この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

HAPPY BIRTHDAY~~♪♪♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

年々歳をとるのは仕方ないけど( ̄0 ̄;)ヤダネ~

でもぱふさんと出会ってから5年ぐらいたつけど、初めて会った時とほとんど変わってない気がするよ~(^.^)

ニュービコ先輩に隠れてるつもりのちびコリたち、可愛すぎる~♪(≧∇≦)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/12/28(Mon)15:37:22
  • 編集

>ちゃこさん

ありがとう~~(*´∇`*)

ちゃこさんも出合った頃からずっと変わらないし
年齢不詳だよね(笑)
実年齢を聞いたら誰だってビックリしちゃうよ(^ ^ゞ

隠れてるチビコリよりも
実はニュービコの方がビビってて
固まって動けなくなってるんだけどね(≧m≦)ぷっ!
  • 2015/12/28 16:14

じゃぶ男

えーと
1967年の3月生まれですよ
  • 名前を入れてね
  • 2015/12/28(Mon)10:58:04
  • 編集

>じゃぶ男さん

1歳私の方がお姉さんですね(*'ー'*)ふふっ♪
もっと年下かと思ってました(笑)
じゃぶ男さんは若く見えますよね(^_^)
  • 2015/12/28 16:09

ハッピーバースデー♪

誕生日なんですね♪
おめでとうございます♪
大丈夫♪
まだまだ若いですよ♪
  • カイ
  • 2015/12/28(Mon)03:16:18
  • 編集

>カイさん

ありがとうございます(*^^*)

プレレゼントよりも
「若いですよ」っていう言葉が嬉しい、
そんなお年頃になっちゃいました(^ ^ゞ
  • 2015/12/28 04:15

無題

誕生日おめでとうございます!
  • じゃぶ男
  • 2015/12/27(Sun)20:11:04
  • 編集

>じゃぶ男さん

ありがとうございます(^▽^)

ところで、じゃぶ男さんて何歳なんでしょう?(笑)
私よりは年下ですよね?(^ ^ゞ
  • 2015/12/28 04:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト