定期メンテ × 伸びろ~♪

今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリドラス水槽
25リットル換水

先週採卵した卵が孵化しました(*^^*)
そしてまた今日も採卵(笑)



アクロ45cmチビコリ水槽
15リットル換水
外部フィルター掃除

外部フィルターを開けたら、すごい汚れてた(^ ^;)




アクロ45cm水草水槽
15リットル換水

最近ベタのラタトゥイユが
飼い主を怖がるようになった(^ ^;)

前は私を見ると近寄って来たのに
逃げるようになっちゃったよぉ(^。^;)さみち~



コルレアちゃんは2匹とも元気にしてます(*^^*)

オスの方が背びれが伸びるらしいから
これからもっと伸びるかなぁ((o(*^^*)o))わくわく



メスの背びれの方が先端まで黒いから
長く見えるかもね(^_^)

良く食べて動きも活発なのは嬉しい♪


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ラタちゃん、どうしたの!?
飼い主の鬼掃除が怖くておびえるようになったのかな(* ̄∇ ̄)

コルレアちゃんたち、ハイフィンになるといいね♪( ^∀^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2016/01/18(Mon)21:28:38
  • 編集

>ちゃこさん

どうやら鬼掃除にビビったみたいです(笑)
でも、ヴィシちゃんやカナちゃんは
鬼掃除も平気だったんだけどなぁ(^ ^ゞ
こういうビビリ具合は個体差なのかな(笑)

ハイフィンのコルレアは憧れちゃいますよね~(*´∇`*)
とりあえずは元気に大きく育てなくちゃ♪
  • 2016/01/18 21:45

ハイフィン

めっちゃ寒い>_<
雪が降るとは>_<

コルレア、ハイフィンになると
いいですね(^-^)

産卵ですか、すごいです!
うちもアドルがTポジしました!
けど卵産まないです笑
  • カイ
  • 2016/01/18(Mon)14:55:21
  • 編集

>カイさん

いきなりドカっと雪が降って寒いですね~(><)
シャーベット状の雪はスベルから怖いし
外に出る勇気がないわ~(^ ^;)

カイくんちのコルレアちゃんと
どっちがハイフィンになるか競争だぁ~v(≧∇≦)v ♪

今回はバーゲシーが産卵してたみたいだけど
まぁ~受精率の低いこと!(笑)

カイくんちのアドルちゃんは まだまだこれから
産卵しそうですね(*^^*)
  • 2016/01/18 21:41

無題

いつもながら産卵&採卵は続いてますね(笑)

コルレアはハイフィンになりそうな雰囲気がプンプンしてますね(*´ω`*)
  • オードリー
  • 2016/01/17(Sun)22:51:01
  • 編集

>オードリーさん

うちのコリは1年中産卵してる気がします(笑)
オードリーさんちのボエちゃんも
産卵が続いてますよね(^_^)

ラインはそれほど整ってない分、
ハイフィンになってくれたら嬉しいです(^○^)
  • 2016/01/18 21:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト