餌ローテーション × 廃盤

オトナコリの食いつきも良いし、
稚魚も喜んで食べるので
「S・M・FOOD コリドラス」は
切らさずに買ってたんだけど
最近チャームさんでは 
ずっと在庫切れが続いてる(^ ^;)

まさか・・・と思ってたら
やはり廃盤になるらしい(≡д≡) ガーン


こないだも愛用してた
「テトラ バイタルフード」が
廃盤になったばかりなのに。。。

私が気にいって使う商品は
すぐに廃盤になるっていう
いや~な定説が生まれそう(笑)



うちのコリは 
大抵のエサは食べてくれるから助かります(^▽^)

たぶん、毎日いろんな餌をブレンドしてあげるから
どんな餌でも とりあえず
食べちゃうんでしょうね(^w^) ぶぶぶ

稚魚も何でも食べるようになるから
里子に出したときに
好き嫌いしないで何でも食べて
元気に育ってくれるみたい(^_^)

ちなみにオトナコリ用の
餌のローテーションは
月~金は11種類の人工飼料の中から
8種類くらいをブレンドしてあげて、
土曜日は冷凍アカムシだけで
日曜日は餌無しです。

毎日あげてるのは4種類
グロウE(クランブル)
セラ ビフォルモタブレットフーズ
H.L.P.E  S・M・FOODコリドラス
キョーリン 咲ひかり 金魚 色揚げ用

そこに、
下記から4種類を日替わりでブレンドします。
メディ コリドラス
らんちう貴族D 成魚用 
メディスーパーゴールド
テトラ バイタルフード
セラ プランクトンタブズ
ひかりミニキャット
キョーリン シクリッドエクセル

定番のコリタブをあげてないってトコが
ひねくれモノだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ、餌のブレンドとかって
私が勝手に考えてやってることなので
この方法がイイ!とか言ってる訳じゃないですよ(^ ^;)

アカムシだけあげてたり、
コリタブだけあげてる飼い主さんも
たくさんいますからね(^^)
それぞれ飼い主さん考え方があるし、
それぞれのやり方で全然OKですから♪

他人の飼育方法に
ゴチャゴチャ横から口出したりなんて
野暮な事はしませんので(^ ^ゞ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おおー!
これだけブレンドされると人工飼料でも贅沢な気がする!
栄養バランスも良さそうだね^^
  • ひろ
  • 2016/04/07(Thu)20:41:32
  • 編集

>ひろさん

餌を買うときは成分表示をじっくり見て
良さそうのを選んでるけど
結局、栄養が偏らないようにしてたら
いろいろ混ぜちゃってるし(^ ^ゞ

自然界でコリが食べてるのと
同じ餌が一番良いんだろうけど
さすがに それは難しいからね~(^ ^;)
  • 2016/04/07 21:02

無題

何でも食べてくれるっていいですね~
我が家は赤虫オンリーです^^;
コリタブは見向きもしません!笑
  • みっちー
  • 2016/04/07(Thu)20:24:04
  • 編集

>みっちーさん

アカムシオンリーですか!!
ちょっとお財布に厳しいですね(^ ^;)

うちのコリ達は
沈む餌なら だいたい食べてくれるので
助かります(^ ^ゞ

  • 2016/04/07 20:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト