アクアリウムバス × in浅草

今日はアクアリウムバスin浅草です!
コリ82匹が入ってる
めちゃめちゃ重たい荷物を持って
タクシーでビュンっと会場に到着(笑)

すぐにブースのセッティング♪

何度もやってるので手馴れたもんです(笑)



ひろさん作の羊毛コリも たくさんあるよ(*´∇`*)

私が作る羊毛とは違ってクオリティが高い!


82匹の稚魚が完売するように頑張るぞ!

私が持って行った37個のパッキングも
かなり良いペースで売れました(^○^)


師匠に店番をしてもらってる間に
私はツムツムしてたりして(≧m≦)ぷっ!

師匠は家にある中古アクアグッズを
かき集めて持ってきてました(笑)


11時に開場すると一気にお客さんが増えました!

熱気で室内が暑くなったのでクーラーがついた(笑)



ちゃこさんの ぬいぐるみや
ひろさんの羊毛コリも どんどん売れてます(^▽^)

カイくんは出品無しで、お手伝い要員です(笑)



ちょっとお客さんが少なくなったので
コリばかメンバーの記念写真をパチリ

3時頃にはパッキングの在庫は10個!
完売するかと思いきや、
結果は34個(75匹)売り上げて
3個(7匹)残りました(^ ^ゞ

ちゃこさん、師匠、ひろさん、カイくん
お疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ



今日の戦利品♪

流木3個、コリドラスメモ帳
コリドラス缶バッジ
コリドラスイヤフォンジャックです(^_^)



流木はGROWTH JOINTさんで購入♪

3個500円でした(^▽^)



メモ帳はログハンさんで購入♪

 コリばかメンバー全員がメモ帳を買ってた(笑)



缶バッジは水草連合さんで購入♪

今回アクア女子工房さんは来られないので、
水草連合さんに委託して
販売してたみたいですね(^_^)


写真は撮り忘れたけど
イヤホンジャックは あやるさんで購入♪
あやるさんのツイッターの写真を拝借します(^ ^ゞ

ベタも とってもキレイで欲しくなっちゃった(^○^)



で、本物のベタを買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
購入したのは まっかちんさんです♪

ブースの前で ちゃこさんと
「私ベタが欲しいんだよね~」って話してたら
スタッフさんが
「ベタ、ありますよ~!」って
速攻で声をかけてくれました(笑)


ゲットしたのはトラディショナル♂です♪

パステルオレンジか、
クリームイエローが欲しかったので
即決でこの子を選んじゃった(^○^)
お値段も300円と激安(≧∇≦)キャー♪


今うちに居るのは2匹とも濃い青色だから
明るい色のベタが欲しかったのよね(^ ^ゞ

名前は、ラタトュイユ、フィレドカナールに続き
また食べ物の名前ってことで
チーズフォンデュちゃんです(笑)


トローリ伸びるチーズがそっくり(笑)

ベタの色が変わって
黒くならないことを祈ろう(笑)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

アクバスお疲れ様でした!!
コリばかさんのところでパンジィを連れて帰りましてうちでめちゃくちゃ元気に泳いでます!!
1つ間あきますがまたコリばかさんのところで新しい子を連れて帰りたいと思ってます!!w
  • RAI
  • 2016/05/04(Wed)00:09:07
  • 編集

>RAIさん

RAIさん、コメント有難うございます(^▽^)
アクバスでパンジィを購入して頂いたんですね♪

今はパンダとデビッドサンジィを
別々の水槽に入れたので
もうハイブリッドは生まれない予定です。
パンジィは貴重なハイブリになるかも(笑)

11月のアクバスでも
ブリードの稚魚を出品する予定なので
是非コリばかブースに遊びに来て下さいヾ(=^▽^=)ノ
  • 2016/05/04 18:34

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

アクアリウムバスで、ぱふさんのバーゲシーと
ひろさんの羊毛コリ(パンダ)を購入させてい
ただきました「竹(たけ)」と申します。

思えば単身赴任先で始めたコリりうむ。
ぱふさんとひろさんのブログから、その楽しさ、
奥深さを日々感じさせていただいています。

また、私が日々読ませていただいています、アク
ア系のブログ5本のうち、ちゃこさん、カイくん
と4人の方がお揃いのブース。生来の人見知りな
性格のため、「ブログ読者です」とはお声がけで
きませんでしたが、コメントだけ残させていただ
きます。

ちなみに、ちびバーゲシーですが、水槽に合流した
翌日から、先住の年長こりに気兼ねすることなく、
一番にエサを食べに来る元気の良さでした。(笑)

まさに、ぱふさんのブログにあるとおり。また、
幸せな気分にさせていただきました。
  • 2016/05/03(Tue)22:39:02
  • 編集

>竹さん

竹さん、はじめまして(^▽^)
コリばかブースで購入して下さったんですね!
有難うございました♪

コリばかメンバーのブログも
チェックして下さってたんですね(^_^)
こうやってコメントを頂けると
本当に嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

ちびバーゲシーは沢山の兄弟と一緒に育ったので
すっかり食いしん坊に育っちゃいました(笑)
毎日いろんな種類のエサをあげてたので
好き嫌いせずに何でも食べますよ♪
  • 2016/05/04 00:05

チーズ

お疲れ様でした(^ ^)
とっても楽しかったです(^ ^)

コリ稚魚がたくさん売れて
良かったですね♪

やっぱりコリ稚魚は人気があって
あっという間でしたね(^ ^)

流木を購入されていたとは∑(゚Д゚)
知らなかった(^ ^)
  • カイ
  • 2016/05/03(Tue)11:50:25
  • 編集

>カイさん

アクバスお疲れ様でした(^○^)

稚魚が大量に売れ残らなくて良かったぁ(笑)
持って帰るの大変だもんね(^ ^ゞ

ミクロソを活着させようかと思って
小さい流木を選んでみました♪
枝ぶりの良い流木は高いけど
これは安かった(^▽^)
  • 2016/05/03 23:53

無題

おつかれさまでした!!
今回も楽しかった~♪
チビコリ75匹も旅立ったのね!
今回くらい生体がいるとアクアイベント感が増すね^^
次は一回飛ばして11月だね
またいっぱい育てなきゃ!
  • ひろ
  • 2016/05/02(Mon)20:12:52
  • 編集

>ひろさん

アクバスお疲れ様でした(^▽^)
長時間だけど楽しかったね~♪

まさか75匹も売れると思わなかった(^ ^ゞ
っていうか、
そんなに稚魚が育つと思ってなかったし(笑)
11月には何匹出せるかなぁ?

あ、ひろさんブリードのタティアも出しちゃう?
それとも全部ひろさんちに残留かな?(笑)
最初に育てた子って
可愛くて手放せないんだよね~(*^^*)
  • 2016/05/03 01:22

無題

きのうはお疲れさまでした~♪(*´∀`)
楽しかったね(^o^)
ちょっと冷房が涼しかったけど風邪ひいてない?( ゜o゜)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2016/05/02(Mon)18:57:09
  • 編集

>ちゃこさん

アクバスお疲れ様でした~(^○^)
今回も笑えるネタがあったりして
飽きなかったね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
貝Tブームが来ちゃうかも?(笑)

なんか、今日はクシャミが止まらない(^。^;)
風邪っぽいのかな?
それとも、ただの花粉症の名残りかな(笑)
  • 2016/05/03 01:17

お疲れです!

アクバスお疲れさまでした~ 準備段階からなかなか大変そうですね( ̄▽ ̄)=3

でも普段会えない人とかに出会える楽しみはありそうですね♪

お迎えしたベタはチーズフォンデュちゃんですか。またしても食べ物系のお名前で(笑)

  • オードリー
  • 2016/05/02(Mon)08:50:55
  • 編集

>オードリーさん

なにしろ前日のパッキングが大変ですね(^。^;)
水が漏れないようにギュっと37個をパッキングしたら
指の皮がむけました(><)

いつもパンダグッズを買ってくださるお客様が
今回は出店されててビックリしました(笑)

イエロー系のベタが欲しくて
事前に名前の候補を考えてたんですが、
やっぱり食べ物系になりました(^ ^ゞ
  • 2016/05/03 01:14

無題

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ

お疲れ様でした
売れ行きも上々でしたね^^
機会があれば今度参加しますね♪
  • みっちー
  • 2016/05/01(Sun)23:25:23
  • 編集

>みっちーさん

次回のアクバスは8月に開催されますが、
コリばかチームは11月に出店予定です。
ぜひ来場してくださいね(^_^)
  • 2016/05/03 01:07

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト