水漏れ! × 外部フィルター

朝起きて新水槽台の下を見たら
水漏れしてるぅーーー!
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


 そうだ!!
保管してたテトラVX75を使わなかったのは
水漏れするからだったんだぁ!(笑)
せっかくチビコリ水槽で使ってたろ材を
どど~んと入れて使おうと思ったのに(><)

テトラはろ過能力が高いし
水量も多くて好きなんだけど
なにせ水漏れで有名だからね~(;´д`)トホホ


ホースと本体を繋ぐホースアダプターから水が漏れてて、
ワセリンを塗ったり、
きつく締め直したりしたけど・・・

じわ~っと水が漏れてくる。。。
こりゃダメだ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

とりあえず、ホースアダプターの部品だけ買い換えて
様子を見みようかな。

それでもダメなら
新しい外部フィルターを買うしかないか(^ ^;)
水漏れは怖いから 
もうテトラを買うのはやめとこ(笑)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

せっかくセットしたのにガッカリー!

前にずっとテトラ使ってたけど漏れたことないなぁ
ウチはどちらかというとエーハのほうが水漏れしてる
今もテトラ1台使ってるけど今のところ大丈夫
当たりはずれがあるのかな?
ウチも油断しないほうが良さそうだね^^;

最近エーハ高いからね・・・ついお安いテトラを買ってしまう・・・^^;
  • ひろ
  • 2016/08/13(Sat)23:07:07
  • 編集

>ひろさん

水漏れするから使わずにいたのに
すっかり忘れて普通に使っちゃうってとこが
マヌケよね(笑)

以前に使わなくなったテトラの外部フィルターを
中古品買取屋さんに売ろうとしたら
「テトラは水漏れで有名なので中古品は買い取れません」って
言われてゼロ円だったんだよね(^▽^;)

テトラでも、ずっと使ってて平気なのもあるし、
当たり外れはあるんだろうけどね(^ ^ゞ

そうそう!エーハは高い!
だからついテトラを買っちゃう(笑)

今エーハのエココンフォートも使ってるけど
ろ材が少ししか入らなくて
すぐに目詰まりして ろ過能力低くいし
水量も少ないから なんか物足りないのよね(^ ^;)
結局、古いテトラを大事に使ってたりして(笑)
  • 2016/08/13 23:26

無題

我が家のテトラのも漏れるのでパッキンを2回取り替えたが止まりませんです。
  • じゃぶ男
  • URL
  • 2016/08/13(Sat)21:00:39
  • 編集

>じゃぶ男さん

水槽を始めたときからずっとテトラを使ってるけど
漏れる率高いですよね(^ ^;)
  • 2016/08/13 23:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト