定期メンテ × カナール★になる

今日は水槽の定期メンテをしました。
東京では気温が上がって夏のよう!
室温も27℃以上になって
動くと汗ばむぅ(^。^;)
でも、エアコン無しで頑張った(笑)


アクロ60cmコリドラス水槽
25リットル換水

ベタのフィレドカナールが★になった。
ここ数週間は元気が無かったから
危ない気がしてたんだ。。。

2015年の10月にお迎えしたから
もう寿命だったのかも。
 ベタは可愛いけど
寿命が短いのがツライよね。。。

1年前、底に横たわったまま
グッタリして動かなくなった時は
もうダメかと思ったけど
奇跡的に復活してくれて嬉しかったっけな(^_^)

劇的に色が変化してビックリしたけど
コリを威嚇したり、いじめないイイ子でした♪



アクロ45cm繁殖水槽
15リットル換水

水換え後、
オスのスービコがメスを追いかける仕草をしたので
おお!!と思ったけど
メスが抱卵してないので
オスも諦めが早かった(笑)



アクロ45cm水草水槽
18リットル換水

野良稚魚を2匹見つけた(^_^)



アクロ60cmチビコリ水槽
20リットル換水

今週もアドルがガンガン産卵してた(笑)
30個くらい採卵したけど
たぶん受精卵は数個かな(^ ^;)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ああ、カナちゃん★になったんだね( ´△`)
そういえば忘れてたけど、鯉ベタだったんだっけ!?
かわいい子だったねぇ(*´-`)
ほんと、ベタは寿命が短くてね~(ToT)
うちは今ベタは1匹もいませんよ~~

スービコ残念(;゜∇゜)
でもきっとそのうち♪(≧∇≦)

  • ちゃこ
  • 2017/05/22(Mon)18:36:21
  • 編集

>ちゃこさん

そうそう、キレイな鯉ベタだぁ~!ってお迎えしたのに
いつの間にか変身しちゃった(笑)

え?ちゃこさんちには今、ベタが居ないんだ。
もうちょっと寿命が長いとイイのにね。。。

スービコのオスは
時々ヤル気が出るみたい(笑)
まずはメスが抱卵するのを待つしかないよね~(^ ^;)
  • 2017/05/22 22:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト