定期メンテ × @we_like_a_harley

今日は水槽の定期メンテをしました。

水換えする時は水道水をタンクに入れて
カルキ抜きを入れてから
バスポンプで水槽に入れるんだけど、
水道から出てくる水が
30℃もあるんだもんなぁ(^▽^;)

アイスノンをタンクにブッ込んで
水温を下げようとしたけど
1℃くらいしか下がらないし(-ω-;)

27℃の飼育水が28℃になった。。。
換水で水温を上げてもうたぞ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


アクロN60cmコリドラス水槽
20リットル換水

水槽を新しくしたばかりなので
水漏れとか無いかドキドキしてたが
大丈夫そうです(^_^)



アクロ45cm繁殖水槽
18リットル換水

今週は水が汚れてたので多めに換水した。
ろ過バクテリアの働きが悪いのかな?



アクロN60cmチビコリ水槽
20リットル換水

またアドルが産卵してたけど
受精卵は1個も無かった(^ ^;)


今日はいつもより早くメンテが終わった♪
DOBERMAN INFINITYのミニアルバム
「#PLAY」を聞きながら
ノリノリ&アゲアゲで作業したからかな?(笑)

特に好きな曲が4曲目の
「@we_like_a_harley」で、
夏の海岸線を風を受けながら
バイクで走ってるような気分が味わえる
ほんと気持ちイイ曲o(*^▽^*)o~♪

Youtubeにラジオの音源があったので
ペタっとな♪
『小さな手でちゃんと捕まって~♪
スピード上げていこうか~♪』
っていう歌詞が可愛くて好き(*^^*)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

水道水、30℃もあったの!?( ; ゜Д゜)
あったかすぎるね~!
まだまだ続くけど夏はいやじゃ~Σ(´□`;)

アドルさんのたまご無精卵でしたか~(;゜0゜)ザンネン
うちもこの前カウディマキュラータスがひさしぶりに2匹の♀が同時に産卵して、大量のたまごを採卵したんだけど全部無精卵だったよ(´д`|||)
なんででしょうね~
  • ちゃこ
  • 2017/07/24(Mon)19:29:35
  • 編集

>ちゃこさん

一瞬、水じゃなくて
給湯器のお湯を出したのかと思ったよ(笑)
毎年の事なのに 今年は更に暑い気がする(^ ^;)

暑い夏は受精卵が減るのかな?
秋になって涼しくなったら
ボエちゃんの繁殖にも期待しようね(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • 2017/07/25 14:10

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト