アクアリウムバス × 当日!

本日は第14回アクアリウムバスin浅草です!
お天気にも恵まれてポカポカ陽気でした(^_^)

「コリばか」ブースも順調にセッティングできました。

今回は ちゃこさんと、ひろさんが
コリグッズの他に
生体をたくさん持って来てくれましたよ♪


私はたったの8匹なので
お陰様であっという間に完売です(^ ^ゞ

他の生体も午後1時過ぎには完売してしまったので、
午後にお越しいただいたお客様には
大変申し訳なかったです(;´▽`A``


そうそう!
会場の中に舛添要一氏に似てる人が居る!と
ひろさんが言うので 良く見てみたら
本人でした(笑)

今回は第1回グッドアクアリウム デザイン賞という
コンテストがあって、
その審査員として来ていたようです。

そういうイベントが開催されることすら
ぜんぜん気にしてなかったわ(笑)


午後になるとメイン商品の
生体が無くなったせいか、
お客さんも殆ど来なくなって
かーなーりー暇になっちゃった(^▽^;)

そこに、いいタイミングで
師匠が差し入れのメロンパンを持ってきてくれた♪

ザクザクで美味しかった(^_^)
ご馳走様です♪



ぬいぐるみなどのコリグッズも 
ほとんど売れてしまって
夕方にはブースがガラーンとしちゃった(笑)

終了時間の30分前から
こっそり片づけを始めたりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今回の戦利品!
「DAJUN CRAFT」さんの
オカメインコをゲット!

ちっちゃくて可愛い(*^^*)
すごく丁寧に作ってあって一目惚れ♪


そして、「Bell  Japan」さんで
ベタ プラカットをゲット!

ホントは明るいオレンジ色の
ハーフムーンあたりが欲しかったけど
高かったので諦めて、
淡い水色のボディに
ブルーの縁取りのプラカットにしました(^ ^ゞ

プラカットにしてはヒレが大きめでキレイだし
1000円だったら買っちゃうよね~(笑)

でも、まだ小さいので
成長とともに色が変化して
また青黒くなる気配がプンプンしてる!(;^_^A アセアセ
このまま淡い色で居て~~~!(笑)


ちゃこさん、ひろさん、
長時間お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

次回は来年3月25日(日)に開催で、
たぶん「コリばか」も出店すると思います。
そのときこそ師匠に
例のTシャツを作ってきて欲しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

昨日はお疲れさまでした〜(≧▽≦)
ありがたいことに生体やぬいぐるみが早く完売して良かったけど
後半は帰りたいブースは帰らせて欲しいよね(^o^;
ベタちゃん、綺麗なままでいてほしいね〜(^o^)
ぱふさんのことだからこの子にもすてきな名前考えてるんでしょうね♪(*´∀`)
  • ちゃこ
  • 2017/11/27(Mon)20:08:31
  • 編集

>ちゃこさん

アクバスお疲れ様でした(^▽^)
いつも以上に早い時間にメイン商品が完売しちゃって
後半は時間を持て余しちゃったね(笑)

今までお迎えしたベタは
ほとんど色が変化したから
今回もヤバイかも~~~(^▽^;)
  • 2017/11/29 01:32

お疲れ様でしたー♪

午前中、お忙しかったみたいですね〜、お疲れ様でしたー(*^^*)

舛添さんの来場の謎…まさかそんなコンテストしてただなんて〜( ̄∇ ̄)

インコのグッズかわいいですね〜♪
すごく小さいのにその精度!絶対買いですね(*´∇`*)

おー!今回もきれいなベタゲットなさったんですね♪
えっ?そんなに白いのにそこから青くなることがありえるんですね…
どうかそのままで大きくなってー(*´꒳`*)


  • ねここ
  • URL
  • 2017/11/27(Mon)17:50:56
  • 編集

>ねここさん

午前中は通路が人でごった返して
普通に歩けないくらい大混雑だったんです。
みなさん、買う気満々!って感じでした(笑)

舛添さんは水槽をたくさん持ってて
アクア好きな方らしいです。
とても楽しそうにブースを見て回ってましたよ(^_^)

小さい瓶に入ったインコは
すごく精密で可愛いです(*^^*)
他に海の生物もあったので
コリドラスもあるかなぁと探したけど
ありませんでした~(笑)

ベタは若い時期に一度白っぽくなって、
赤や水色の模様が出ることがあるけど、
その後、成魚になるにつれて
別の色に変わることが多いんですよ。

このベタも黒っぽい青になりそうな気がします(笑)
  • 2017/11/27 18:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト