定期メンテ × 予知夢

今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロN60cmコリドラス水槽
1/3換水

先日、たくさんのハステータスが
★になった夢を見たと書いたけど
残念ながら現実になっちゃった(><)
と言っても、
死んでたのは1匹だけだったけど。。。

そうそう、それだけじゃなくて
他にも現実とリンクしたことがあってビックリ!
夢の中で、ハスの死骸と一緒に、
活着してたはずのアヌビアスが
プカプカ水中を舞ってたんです。

そしたら今日、
他の水槽に入ってるアヌビアスの茎が折れてて、
取れてプカプカ浮きそうになってた!(゜o゜)ゲッ!!

もしかして予知無を見ちゃったってことか?(^ ^;)
楽しい夢が現実になるなら良いけど
悪夢が現実になるのは 
マジでイヤだよぉ(;´Д`A ```


アクロN45cm繁殖水槽
1/2換水

挟まって瀕死の状態だったパンダは
やっぱり★になりました。
お迎えしたばかりなのに落としちゃうなんて
ショックだわ~(T_T)

また挟まったら困るので
今日はパイプとガラス面の隙間を
めちゃくちゃ広く空けといた(笑)


アクロN60cmチビコリ水槽
1/3換水

先週、今週とアドルの産卵が無かったので
やっとベビーボックスが1個になった(笑)


水換えの後、
稚魚たちが うじゃ~っと一箇所に集まってた。

1cmくらいの稚魚は ホントに可愛い(*^^*)



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ビミョーに予知夢っぽい夢だったんだ(^o^;
☆になったハスが1匹でまだよかったね( ´Д`)
挟まり事故のパンダちゃんはだめでしたか〜残念(TOT)
広げたからもう挟まらないでね!(´・ω・`)
  • ちゃこ
  • 2018/01/24(Wed)19:22:29
  • 編集

>ちゃこさん

アクア系悪夢は時々見るけど、
こんな風に現実にリンクしたことが無かったからなぁ。
今度からアクア系悪夢を見るのが怖くなるぅ~(^。^;)

挟まってたパンダは
見た瞬間に死んでるって思ったくらい
やばい状態だったから
覚悟はしてたんだけどね(^ ^;)
でも、ムクっと起き上がったから
このまま元気になれば・・・
って思ったんだけど残念です(><)
  • 2018/01/24 21:06

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト