定期メンテ × 小さいまま

ヨロヨロ歩いてたせいか、
右足のヒザをグキっと捻挫しちゃった(^ ^;)イタタァ

今日は水槽の定期メンテをしました。
アクロN60cmコリドラス水槽
1/3換水

水道水が31℃だった。ぬるぅ!
ポリタンクに氷を入れて28℃まで下げてから
水槽に入れた。
まったく、暑すぎるってばよ( ̄へ  ̄ 凸


アクロN45cm繁殖水槽
1/2換水

ちょっと多めに換水した。



アクロN60cmチビコリ水槽
1/3換水

ベビーボックスに入ってた5匹の稚魚のうち
2匹が自主的に本水槽に合流してた(笑)

残った3匹のうち2匹は イイ感じに成長してたので
本水槽へ合流させた(^_^)

で、1匹だけ残ったオチビちゃん。。。

この子って、小さいままのだった子かな?
後から生まれた後輩に抜かされちゃったのね(^ ^;)
今後も成長するかどうか心配だなぁ。



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

何度もひざを捻挫したことあるんだね(@_@;)

そういえばうちで生まれたデュプリで胸ビレがすっごく小さい奇形の子がいるんだけど、無事に大人になったよ〜
おちびちゃんもがんばれ〜(^o^)
  • ちゃこ
  • 2018/08/06(Mon)23:46:18
  • 編集

>ちゃこさん

昔は普通に歩いててグキって捻挫すること
良くあったんだよね(^ ^;)
最近は無かったから油断してた(笑)

ヒレが奇形の子でも ちゃんとエサが食べられれば
オトナになれる可能性はあるよね(^_^)

  • 2018/08/08 00:44

無題

ひざを捻挫!?(^O^;)
大丈夫?歩くの大変そう( ´Д`)

水道水たしかにぬるいけど、31℃もあるなんて、かなりあったかいね(@@;)
私は測ってないからわかんないや〜

おちびちゃん、無事に成長できるといいね(*´ω`*)
  • ちゃこ
  • 2018/08/05(Sun)22:29:01
  • 編集

>ちゃこさん

久々にグギっとやってしまった(^ ^;)
以前は良くヒザを捻挫してたから
すぐに使えるように
湿布とサポーターが常備してあるの(^ ^ゞ

水道水があまりにぬるいので
給湯器のお湯が出てるのかと思ったよ(笑)

老眼で良く見えなかったけど、
写真で確認したら
尾ひれも背ビレも小さいから
奇形なんだろうね(^ ^;)
ちゃんと泳げるしエサも食べてるから
上手く育てばオトナになれるかも(^_^)
  • 2018/08/06 16:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト