3人の里親さん × 定期メンテ

10月になったのでmixiのコリドラスコミュニティで
チビアドルの里親募集をしました(^○^)
50b7bd46.jpeg
アドルうじゃうじゃ~(笑)


稚魚の正確な数が分からないし、
まだ里子に出すには小さい子もいるので
とりあえず10匹ほど里子に出そうと思って募集をしたら
直ぐにメッセージが来ました!
85b5e219.jpeg
アドルフォイは やっぱり人気があるんですね(^_^)


今日は3人の里親さんに渡すので
稚魚を わっさぁ~!と捕まえまくりっ!(笑)
e840578e.jpeg
4つの袋にパッキング。

実は、昨日の夜に知人と居酒屋に行って飲み過ぎちゃって
今日は思いっきり二日酔い(;´Д`A ```
気持ち悪ぅ~・・・とイイながら 頑張りました(笑)


4時前に自動車で亀戸に来てくれたコヤさんに
アドルフォイ10匹をお渡ししました。
お土産で クッキーを頂いちゃいました(*´∇`*)
6a616b4a.jpeg
めっちゃ美味しそうぅ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
コヤさん、ありがとうございました!


4時には駅で KRZさんにお会いして
アドルフォイ4匹をお渡しました。
KRZさんには水草を頂いちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
76d5ce2b.jpeg
左が ルドヴィジア・グランデュローザで、
右が ラガロシフォン・コルドファヌスです。

あとで水草の名前を教えてもらった(笑)


水草はグラスキューブにソイルを入れて60cmコリ水槽に入れました。
160941ea.jpeg
ラガロシフォンは フワフワでキレイで、
ルドヴィジアは まだ葉が閉じてるけど
赤くてきれいな水草です(*^^*)
KRZさんありがとうございました!


3人目の里親さんとは夜に待ち合わせなので
それまでに水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリ水槽
18リットル換水
4bff9c87.jpeg
新しく水草を入れたので、ちょっとだけレイアウト変更(^ ^ゞ



スリム45cmチビコリ水槽
6リットル換水
132ce7ba.jpeg
ベタちゃんがビニール袋を ガン見!
それ、食べ物じゃないからね(笑)
これから旅立つチビコリちゃんたちよ♪


スリム45cm水草水槽
6リットル換水
fdd1199c.jpeg
こないだトリミングしたのは 夢だったのか?(笑)
成長が早すぎる気がする(^ ^;)


定期メンテが終わって夕食の準備をしてから
3人目の里親のマダラさんに
アドルフォイ2匹、メタエ2匹をお渡ししました。


今日だけで18匹も里子に出したので
だいぶチビコリ水槽がスッキリ!(笑)
残ってる稚魚を数えたらアドルが11匹、
たぶんメタエフォイだと思うのが6匹で、
メタエが1匹でした。
いや、全部メタエフォイかもしれない(笑)

アドルの中には里子に出すには小さい子がいるので
次回は12月頃に里子に出そうかな。




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは(^▽^)

たくさんの里子達が旅立ってまだたくさんいるのがスゴイですね(・▽・)

新しい水草奇麗ですねー♪
ラガロシフォンすっごいフワッフワで可愛いですね(*・▽・*)
いつもでっかい葉っぱのものばかりに目がいっちゃうので初めて見る水草ですー。
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/10/15(Mon)00:29:23
  • 編集

>ししゃもさん

一昨年なんて 毎週のようにアドルママが産卵してて
稚魚を育てるのに追われてましたが、
今年は まだ楽なほうですね(笑)

KRZさんに頂いた水草は とっても綺麗ですよ~(^▽^)
以前にリスノシッポという フサフサの水草を買ったけど
あっという間に葉が抜けて枯れたので
今回はがんばって育てます(^_^)
  • 2012/10/15 04:59

こんばんは

チビアドル可愛いですね。
無事に育ってよかったですね。( ̄▽ ̄)
いっぱい生まれるんですねー。

>craft

アドルフォイのメスが 卵を頻繁に産むんで
気がつくと うじゃうじゃ~になってます(^_^)

稚魚ってかわいいから 育てるのは大変だけど
楽しいんですよね~(*^^*)
  • 2012/10/15 04:55

無題

いっぱい旅だったんですね~
可愛がってもらえますように!
水槽スッキリしたって事はそろそろ・・・(^m^*)ムフフ
  • ひろ
  • 2012/10/14(Sun)22:58:30
  • 編集

>ひろさん

アドル×デビの稚魚を ひろさんに沢山押し付けるはずが
全然育てられませんでした~(;´д`)トホホ

さっき、アドルパパがデビママを追いかけてたので
来年にはきっと!!(笑)

それより、新しい子をお迎えしたいわ~んo(*^▽^*)o~♪
  • 2012/10/15 04:53

無題

里子出し、おつかれさまでした(*^^)

ぱふさんアドルの勢力図が、また広がりましたね~!

18匹も里子に出したのに、まだそんなにチビたちがいるところがすごいと思いますよw

>maruruさん

私が育てたメタエフォイ、アドルフォイが
関東近辺に勢力を広げてます(*^m^*) ムフッ

次はアドルサンジーで勢力を広げたいけど
どうかなぁ~?(^ ^ゞ

45cmスリム水槽で稚魚を70匹育ててたときは
自分でも驚きましたね~(笑)
40匹以下ならもう、へのかっぱかな(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2012/10/15 04:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト