36cm水槽の近況

36cm水槽にいる最年長魚のアカヒレおじさんは
相変わらず縄張り意識が強くて
水槽の手前に居るネオンテトラを
「オレの縄張りじゃぁーーー!」と
猛烈に攻撃して追っ払うので、
ネオンテトラは いつも水槽の後ろにある
水草の影に隠れてじっとしてました。。。

だから、綺麗なネオンテトラは
エサを食べる時しか見れません(T_T)

でもアカヒレにしてみたら
自分の縄張りにネオンテトラがウロウロしてたら
イライラするってことなんだろうし・・・

ってことで、アカヒレおじさんを別荘へお引越しさせました。
そう、18cm稚エビ水槽へ!(笑)
以前にも18cm稚エビ水槽で暮らした事あるし
出戻りって感じ?(笑)

さすがのアカヒレおじさんも
いきなり狭くて淋しい場所へ移動しちゃったので、
18cm水槽の隣にある36cm水槽に向かって
懸命に泳ごうとしてました(^▽^;)ムリムリ

8fb86bcf.jpeg



最強のアカヒレが居なくなった途端に
ネオンテトラは水槽の前の方で のんびり泳いでました。
なんとも単純ね(笑)

13ddb0e5.jpeg

あ、あと、オレンジグリッター・ダニオが
フィルターの排水パイプの水流で遊ぶのは
以前にご紹介しましたが、
最近は飽きたらしく、遊んでなかったんです。

そこで、ちょっと排水パイプの向きを変えて
水流を変えてあげたら
また面白がって遊んでました。
これまた単純ね(笑)

で、驚いた事に、
それを見ていたゴールデンバルブの金太郎くんが
ダニオちゃんの真似をして水流で遊んでたんです!!
今までそんなことしてなかったのに、ビックリ!w(゜o゜)w オオー!
でも、すぐに飽きて遊ばなくなったけど(笑)

どうでもいいが、6匹居るはずのレッドチェリーシュリンプが
1匹、2匹しか見当たらないんですけど(^▽^;)
水草の陰に隠れてるんでしょうか??
それとも・・・?(゜ー゜;Aアセアセ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト