薬用スカルプシャンプー × バンゴマージュ

40歳を過ぎてから
とにかく いつも頭皮が痒くてしかたない(><)

毎日頭皮をしっかりシャンプーして、すすぎも丁寧にしてるし
フケや湿疹も出て無いので、
いったい 何でこんなに痒くなるのか分からない(´ヘ`;) う~ん・・・

ひどい時は シャンプー後にドライヤーで乾かしてる時から
すでに痒くなってるって(;`O´)oどゆこっちゃ!

まずシャンプーが合わなくて痒いんだろうと思って、
スカルプケアものを選んで いろいろ使ってみたけど
どれもか痒みが取れなかった(T_T)

最近は 男性用のヘアトニックのスースーで
痒みをごまかしてたり(^-^;

いつものように楽天市場で
痒みに効きそうなシャンプーを探してたら
ケラスターゼの「バンゴマージュ」というシャンプーが
痒みに効くと書いてあったので買ってみました(*^▽^*)

ちょっと値段が高いので 買うのを迷ったけど
痒みが無くなるなら・・・と 藁を掴む気持ちで買っちゃった。

使ってみたら、なかなか良いです(^_^)
殆ど痒みを感じなくなってきたし、
すごくスースーする訳じゃないけど、
頭皮がスッキリするぅ~(^◇^)

たっぷり入ってる1000mlのサロン専用ボトルを買ったので
しばらくは これを使ってみます!




chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんはo(^▽^)o
私もケラ愛用してます(^∇^)♩
痒みは辛いですよねっ(´Д` )
冬で、乾燥して痒くなるんでしょうか?(>人<;)
ケラのシャンプー効果が持続するといいですね(^_^)
  • もんちっち
  • 2012/02/24(Fri)00:40:04
  • 編集

>もんちっちさん

こんばんは~♪

ケラは いろんな種類があって
自分の好みや目的に合わせて選べるのがイイですよね(^_^)

一年中痒いので乾燥が原因だと思ってなかったんですが、
よく考えたら、顔も体も乾燥しやすくて
一年中保湿してないと痒くなるんですよね。。。
ってことは、頭皮の痒みも 乾燥から来てるのかっ!!(;゜ロ゜)ハッ

そういえば 頭皮が痒いからって スッキリさせたくて
いつもサッパリ洗えるオイリー用シャンプーを使ってた(笑)

もんちっちさん、ありがとう!
スカルプケアを見直してみます(^◇^)
  • 2012/02/24 03:04

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト