白髪染め × セルフカラー

髪の毛が伸びてきたので
また自分でジャキジャキ切りました。
適当に切ってるから、ガチャガチャだろうけど
気にしてない(笑)

でもさすがに白髪が増えてきたので
ヘアサロンに行って染めるか。。。
いや、自分で染めるという方法も試してみる!?

市販の白髪染めは頭皮に良くない成分が多くて、
使えば使うほど白髪が増えると聞いて
使ったこと無いんですよね(^ ^;)

たまたまネット広告で見かけた白髪染めの商品が
良さそうだったので買ってみました。

ヘアボーテエクラ ボタニカルエアカラーフォーム
ナチュラルブラック

クチコミを参考にしようと思ってamazonを見たら
ヒドイ内容ばっかりだった(^ ^;)

ツンとしたニオイがクサイ
ムラに染まって まだらになった、
全く染まらない、毛が大量に抜けた、
髪がバサバサになったと酷評する人ばかり。
どうもサクラの嫌がらせ書き込みっぽい(笑)


実際に使ってみました。
プッシュすると白い泡が出て、
空気に触れると黒くなります。
ニオイはあるけど、きつく無かったかな。

5分で染まるって書いてあったけど
私の髪は太くて硬くて染まりにくいので
15分放置してみました。
白髪はほんのり染まったくらいで
完全に染まってない感じですね。
1週間後に もう一回染めてみました。
そしたら、ほぼ染まって白髪が目立たないです。

髪がバサバサにはならないし
ニオイも残らない。
顔周りにはクレンジングジェルを塗っておいたので
肌に色が沈着することも無かった。

説明書に書いてあるけど、
髪の毛を濡らしてたり、
ヘアオイルやムースなどをつけてると
きちんと染まらないです。
空気に触れて染まるタイプなので
泡をつけて、そのままベターっとさせておくと
奥まで空気が入らなくて
染まらない部分が出るでしょうね。

途中でクシでとかして根元まで空気を取り込んだので
ムラになったりしませんでした。

2回使ったけど まだ容器には残ってるっぽいな。



4本まとめて買うと40%オフで7050円だったので
まとめ買いしちゃった。
まだ3本あるし、月1回くらい生えた部分を
リタッチで染めるだけなら
あと1年くらいはセルフカラーで頑張れそう(笑)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私も少し前に、広告でボタニカルエアカラーフォームを買って染めたよの。
でも、ほぼ染まらなくて…
だけど懲りずにまた染めたんだけど、やっぱり染まらなくて参った(苦笑)
定期購入しちゃったから次のが来ちゃって、また染めてんだけど、やっぱり染まらなくてさぁ(T^T)
まだ1本余っているけど、どうしよう…って感じ。
私も、髪の毛はもう2年近く自分で切ってるよ!昨夜も切っちゃったから、かなりショート。後ろ髪(うなじら辺)が上手く切れなくない?何とか切ってるから、よく見ないで~って(笑)
まっ!誰もそんな所見てないけどなwww
  • 洋子
  • 2021/06/19(Sat)10:37:20
  • 編集

>洋子さん

洋ちゃんもこのカラー剤を使ってるんだね
うん、確かに白髪は染まりにくい感じだったね
ブラックじゃなくてダークブラウンにしたのかな?
黒でもなかなか染まらないんだから
ブラウンじゃ染まりにくいだろうね(^ ^;)

定期購入だと止めるときに面倒くさそうなので
1回だけの まとめ買いコースにしちゃった(笑)

コロナになってから美容院に行くのが
すごく おっくうでさぁ(^▽^;)
マスクしてる状態で熱いドライヤー当てられると
茹で上がっちゃうよ(笑)

以前は接客業でヘアスタイルも見られてると思うと
凄く気を使って きちんとしてたけど、
仕事を辞めてからは誰も私を見る人居ないから
自分で切っちゃえ~って(笑)

洋ちゃんもセルフカットしてたんだ!
今度会ったらチェックしちゃおうっと( ̄∀ ̄*)イヒッw
  • 2021/06/19 14:50

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト