ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

エイジング美容 × メイクの限界
昨日、洗剤のオートディスペンサーが便利!
と書いたばかりなのに
今朝になったら急に動かなくなった(^^;;
1週間しか使って無いのに
もう壊れたんかーい!
( -.-) =зフウー
無駄金をつかってしまった。。。

交換してもらえるかもしれないので
ショップに連絡してみよう。


ネットニュースとかでよく見かける、
「芸能人の○○さんが久々にTV出演してたけど
この年齢でも すごい若くて綺麗!!」
っていうネタだけど、
そりゃ、芸能人は一般人よりも
エイジング美容にお金かけてるから
若く見えるのは当たり前でしょって思っちゃう(笑)

ドラッグストアで買った安い化粧水や
オールインワンのジェルをつけてる人とは違うのだ(笑)
1本何万円もする化粧水やクリームを塗って、
美容クリニックでシワに注射を打ったり
たるんだ皮膚を引き上げる施術をしてるのよ。

日本人は整形かなり抵抗があるけど
鼻にシリコン入れて高くするとか
まぶたを切って目を大きくするような
顔の形を変える整形に比べると
エイジングの美容施術に関しては
よっぽど顔が大きく変わらない限り
あまり抵抗は無いのかもしれない。

私は頬のシミをレーザーで取ったことがあったけど
お値段は高いが1回で綺麗に取れて
(その後のケアをしっかりしないとダメだけど)
やっぱ美容施術はスゲーなーと思った(笑)

大きなシミをメイクで隠すのって
時間かかるし、ヨレれて汚くなるしで
本当に大変だからさ(^▽^;)

でもシミはまだメイクで隠せるからいい。
だが、顔の立体的な衰えはメイクじゃ どうにもならん(><)

50歳を過ぎてから頬の脂肪が減ってきて
ゴルゴラインと呼ばれる部分がへこんで
すごく人相が悪くなってきた(^^;;

老化現象だから しゃーないけどさ(T-T)

下まぶたの脂肪が垂れてきて
頬の脂肪が減って支えられないと
こういうラインが出るらしい。
目の下にゴルゴラインがハッキリ出てる写真を見ると
げんなりするわ~(-_-;)

若いころは頬の脂肪がパンパンで嫌だったけど
歳をとって こんな線が入るのは悲しすぎる(T-T)




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト