BBクリーム

IKKOさんがテレビで紹介した
「BBクリーム」が巷の女性に人気らしいですね。

私はその番組を見てなかったので、
サロンに来たお客さんから聞いたんだけど(笑)

まず「BBクリーム」って何?と思ったら
韓国の女性が愛用している
化粧下地+ファンデーションのクリームなんですって。

普通のファンデーションと何が違うかというと、
日焼け止めや栄養が入ってて
基礎化粧品をつけたあとに、
これを塗るだけで綺麗に仕上がるから
人気があるらしいですよ。

「BBクリーム」という呼び名は 
そういう機能があるクリームの総称で、
いろんなブランドから 
たくさんの種類が発売されてるみたいです。

私もちょっと興味が湧いたので
オークションで、ユンソナが愛用しているという
「ハンスキン」というブランドの
ミニサイズを買ってみました♪
177724e1jpeg

クリームの見た目はややダークな肌色なんだけど、
実際に肌につけてみると、
かなり白っぽく仕上がりました(^^;)
ちょっとづつ出して、少しの量をのばすようにしないと
真っ白けになりそうですね(笑)

私は、BBクリームを顔全体につけた後、
シミの部分にコンシーラとパウダリーを重ねてカバーして、
全体的にお粉をつけて仕上げました。
やや白っぽい感じだけど、
毛穴も目立たないし、とても綺麗に仕上がりましたよ!

一番驚いたのは、メイク直しをしないでも、
ずーっと夜まで綺麗なままだったことです。
これって、スゴイ事ですよ!!

IKKOさんがお薦めしてたのは
「エチュード」というブランドらしいので
そちらのBBクリームも試してみたいなぁ(^O^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぱふの綺麗な肌は日頃からの努力による
結果なんだね~^^
ただ段々と老化が進んできてるわけで・・・
ずっと会ってないから久々に会ったらお互いに
わからなかったりして(^_^)

俺も鏡に自分を映すんだけど、良く見ると
張り・艶・しわ・角度・しなり・・・など
精力が衰えて来ていてがっくりです。
でも一番の衰えは記憶力なんだけどね(^^ゞ
  • たかひろ
  • 2008/02/09(Sat)08:55:48
  • 編集

>たかひろ

記憶力が無いのは、昔からだと思うけど・・・ぼそ

老化は止められないから、
なんとか 遅らせるように頑張らなくちゃ(笑)
今はハイレベルな高機能化粧品があるからね♪
  • 2008/02/10 00:36

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト