ウォールペーパー&スクリンセーバー自作

最近はE×ILEの曲をずっと聴いてます(^-^)
PCに向かってる間は iTunesで聴いて
寝室にいる時はミニコンポで聴いて
外出する時は iPod~ ♪~♫~♬

まさしく ヘビーローテーション(笑)

なんかE×ILEの曲を聴いてると
ATSuSHIさんと TAkAHIROさんの声から
愛や優しさ、思いやりや友情が伝わって 
癒されて元気になるんだよね(#^_^#)


どうせならPC用のウォールペーパーもE×ILEにして 
もっと元気をもらおう!!ってことで自作しました(^^ゞ

ちなみに今までは宇宙に浮かぶ「地球」です。
不思議と青い地球を見てると癒されるんだなぁ~♪

blue_marble_globe_west_wall01.jpg


ウォールペーパー用の画像を用意すべく、
E×ILEのCDに入ってる歌詞カードを1ページずつスキャンして、
7人の写真をレイアウト合成しました。 

これ↓  かなりお気に入り♪

20090908-12.jpg


↓こちらも歌詞カードをスキャンして上下を切り取り大きさを調整しました。

20090908-015.jpg


一応ネットで探してきた本物(?)もあります(笑)

20090909-07.jpg


こうなりゃスクリンセーバーもE×ILEにしたくなった!(笑)

ラッキーなことにVistaには
スクリンセーバーを自作できる機能がありました。
画像が入ってるフォルダを指定すると
次々に表示してスクリンセーバーにしてくれます。

そこで、雑誌などから写真を大量にスキャンして
30枚ほど作ってみました(暇人)
スクリンセーバーが始まると 次々に画像が出てきま~す(^-^)


↓これは「月刊E×ILE」の創刊号の表紙をスキャンして
雑誌のタイトル文字を消してます。
ま、タイトルが入ってても問題ないんだけど(笑)

20090908-21.jpg


14人バージョンも作ってみました。
ホントは1枚ずつメンバーの写真をスキャンしようかと思ったが
14人だと えらく時間がかかりそうなので
まずはシングルCDのジャケ写で・・・(笑)

20090908-23.jpg

これからは14人バージョンも いっぱい作ろうっと(*^▽^*)
でも14人だとレイアウトが大変だな。。。

だったら、もっとシンプルにAkIRAさんだけとか、
ATSuSHIさんだけのを作ってみようか?(▼∀▼)ニヤリッ

ATSuSHIバージョンだと こんな感じ?↓

20090909-02.jpg


これも↓ イイ(・ω・)bグッ

20090909-03.jpg


調子に乗って もういっちょ♪

20090909-01.jpg

ふむ・・・超クールでカッケーけど
凄みのあるドスの効いた
ウォールペーパーになっちゃった_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


じゃぁ、もっとソフトな感じで・・・
サングラスを取ってニッコリしてる
つぶらな瞳の「あっちゃん」バージョンにしてみるか(笑)

20090908-32.jpg

どうでもいいが、この写真のあっちゃんは
ギガント・カワユスなぁ(笑)


いろいろと自作するのが好きなタイプなので
こういうのやってると楽しくて止まんないのであった(^^ゞ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

はまってますなぁ(笑)

かなりEXILEにはまっているね
でも、いつまでかなぁ?(笑)
私も今、結構水嶋ヒロくんにはまっているので、
ヒロくんの携帯日記を読んだり、PCの壁紙をヒロくんにしちゃったりしております
出来ればスクリーンセーバーもヒロくんにしたいけど
やり方が解らないし、PCは私だけが使っている訳じゃ無いので、流石にそれは止めておこうかなって

ATSUSHIバージョンはカッコイイね
ナイスボディに釘付けだわぁ
つぶらな瞳の【あっちゃん】バージョンもカワユスで良いね
でも、サングラスが有る無しで、これだけ雰囲気が違うって言うのは凄いよね(笑)
  • ようこ
  • 2009/09/10(Thu)17:05:43
  • 編集

>ようちゃん

私の場合はハマると3年は大丈夫♪
ペナも2005年から2008年までは
ガッツリお熱だったからね~(笑)

へ~、ようちゃんは今、水嶋ヒロくんにゾッコンなんだぁ(^-^)
で、タッキーは どうしたの?(笑)

ATSUSHIのナイスバディの写真は いっさい修正なしで
リアルに鍛えた身体なんだって!
ぜひテレビに出るときは いつも脱いで見せて欲しいっす(笑)

あっちゃんは性格が優しくて、可愛らしいのに
サングラスしたときはハンパなく凄味があるよね。
そのギャップが又良かったりして(笑)

本人も
「ボク、こんな見た目ですから(笑)何着てもチンピラ風」
って言ってたよ(´m`)クスクス
  • 2009/09/10 19:01

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト