ましゃin東京ドーム × ツアー初日

今日は、中学時代の同級生に誘ってもらって
福山雅治のドームツアーライブ初日、
東京ドームに行ってきました~\(^▽^)/

その前に友達と秋葉原で待ち合わせして
遅めのランチしました(^_^)
10年以上も合ってなかったから
いろいろ話しもしたいしね(*^^*)

事前にネットで探しておいた
「チェルシーマーケット」という
ダイニングレストランに行ってみました。

ニューヨークスタイルのハンバーガーが
とっても美味しいと評判だったので、
私はアボカドバーガーのプレートを選びました(^▽^)
サラダ(もしくはポテト)とスープが付いてます。

牛肉のパテがすごく美味しかった♪
店内の雰囲気も良いし、また行きたくなるお店です(^_^)

食べながらお互いの近況などを話したりしてたら
あっという間に時間が過ぎちゃった(^ ^ゞ


東京ドームに着いたら
チケットに指定されてるゲートから入るんだけど
座席は記載されてないんですよ!

転売防止の為らしいです(^ ^;)

入場するときにゲートの機械にチケットを読み込ませると
ここで初めて座席の位置がわかるようになってます。
今回は1階スタンド3塁側45通路25列441番でした。

かなり左側の端っこだけど
意外とステージには近かったかも~(*^m^*) ムフッ


ここから先はネタバレもあるので
知りたくない人は読まないで下さいm(._.*)mペコッ










5時ちょっと過ぎに始まりました!
白いジャケットに白いパンツを着た福山くんが 
ゆっくりと歩いてステージの花道を進む姿が
まるで王子様だなぁって(*゜‐゜)ぽぉ~~

スターのオーラがハンパないです!

そうそう、入場したお客さんには
ライトスティックが手渡されるんです。
(あとで回収するんだけどね)

ライブの演出によって
このライトスティックが勝手に光ってくれるんですよ!
コンピューターで制御してるんでしょうかね?
客席が同じ色に光るのがとってもキレイでした(^_^)

福山くんは13年ぶりの東京ドームなんですね。
とても感激してたけど、
なにしろツアー初日だから
探りながら・・・・って感じでしたね(笑)

3日前に発売したばかりの
「HUMAN」というアルバムの曲が
メインで構成されてました。

私は新アルバムを聴いてないから、
初めて聞く曲も多かったけど
知ってる曲もたくさんありました♪

福山くんが「ニューアルバム中心ですけど、
大ヒット曲もやって良いですかぁ~!」
って言った後、
「自分で大ヒット曲とか言っちゃいます」
だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トークが面白いのも さすが福山くんですね(^_^)


でも、ついEXILEと比べちゃうよね(笑)
EXILEのアゲアゲ&ノリノリなライブを経験してると
福山くんのライブは 静かな曲が多くて
リラックスできるなぁって感じました(^_^)

あと、福山くんのライブでは
アリーナの外周を周るトロッコは無いのかと思ってたら
ありました!(笑)
ちゃんとスタンドの方まで来てくれました~ヾ(=^▽^=)ノ

肉眼で見る福山くんはスタイル良くて
ヤバイね、カッコイイね~(*´ェ`*)んふぅ・・・

とか言いながら、
私が一番カッコイイと思ってるのは
あっちゃんなんだけどぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アンコールを含めて8時過ぎくらいに終わりました。
最後は福山くんが端から端まで花道も歩いて
お客さん全員に丁寧にご挨拶してくれました(*^^*)



一緒に行った友達からお土産貰っちゃった\(^▽^)/
美味しそうなお菓子♪

ペロッと食べちゃうよ(笑)


あと、こんな高額なものまで!!(゜○゜)!

目元を温めてくれるアイマスク
「ルルドのめめホット」ですよ~~~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

右のほうにあるのはシートパックです。
キウイやキュウリの形で
ほっぽにペタって貼るタイプですね(^_^)

まっこ、ステキなプレゼントを
どうもありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ

何より、ましゃのライブに誘ってくれてありがと!
また逢えると良いね~♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

よかったね(^∇^)

いいね~福山雅治~♪(*^∇^)/
友達と楽しい時間がすごせてよかったね♪

その転売防止のチケットの方法、去年のサザン復活ライブの時もだったよ~(^_^;)
(サザンもましゃもアミューズだからだね)

日産スタジアム初日でスタッフも手慣れてないからか、8月の炎天下に入場にすっごく時間かかって死ぬかと思ったよ~!Σ(×_×;)!
それで開演がたしか1時間以上遅れたんだよ(;´д`)
さすがにそのあとはそんなことなくなったでしょうね(^.^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/04/06(Sun)14:41:30
  • 編集

>ちゃこさん

友達とは なかなタイミングが合わなくて
会えなかったから
今回のライブで会えて嬉しかった~♪

そっか、アミューズはこの形式を取ってるんだね。
EXILEではモバイルチケットにして転売防止してるけど
携帯の操作が苦手な年配のファンが多い場合は
モバイルチケットはダメなのかもね(^ ^;)

今回もゲート前で
チケットを読み取る作業をしてたスタッフさんが
いまいちスムーズじゃなかったから
少し行列が出来てたかな。
私は早めにドームへ行ったから良いけど
ギリギリに行くと焦るかもね(^▽^;)

炎天下で長時間並ばされたら
マジで危険だよね!(;^_^A アセアセ・・・
救急車のお世話になっちゃうとこだよ~(笑)
  • 2014/04/06 20:26

無題

今日は付き合ってくれてありがとう\(^o^)/
久しぶりに会いたかったから、コンサートは口実だよ。

この間、『癒しが欲しい!!』って言ってたから、少しでも役に立てばいいな。
温めるのは眼の疲れにもドライアイにも効くみたいだね。

私は今日の美声にもいっぱい癒されたよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、遊んでね。
  • まっこ
  • 2014/04/05(Sat)23:57:04
  • 編集

>まっこさん

久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
昔と変わらない明るい まっこに会えて
本当に楽しかった♪

最近は花粉もあるし、目がショボショボするから
こういうの欲しかったの~♪
めっちゃ癒されそう~(*´∇`*)

福山くんは想像以上にカッコ良かった!(笑)
やっぱり実際に見ると違うもんだね~(^_^)
  • 2014/04/06 20:19

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト