日野レッドドルフィンズ × オンライントークイベント

1/30(火)午後7時から日野レッドドルフィンズ
サポーターズクラブで
オンライントークイベントが開催されました。

昨年もファンと選手が参加する
オンライントークイベントがありましたが
今年も開催されて良かったε-(´∀`*)ホッ

サポーターズクラブのファンは
プレミアムレッド会員と
ルビーレッド会員が参加できました。
16人くらいかな?

初回の参加選手は全員が東海大学OBでした(^.^)
MCは崩光瑠さんで、
土屋眞選手、橋本法史選手、徳田悠人選手、
ノア・トビオ選手、井島彰英選手の5名です。

画面にはつっちー、とくさん、井島くん、崩さん

私のPCの画面には一度に4名しか表示されなくて
隣のページに進むと他の参加メンバーも見れました。

まずは、今季スタートしてからの振り返りです。
選手たちは口々に 
チームの雰囲気がとても良いと答えてました。
個々のレベルもアップしているし
お互いに良い影響を受けあってるみたいです(*^^*)

今季は3試合行われましたが
どの試合が印象に残っているかとの問いには
初戦の江東BS戦をあげる選手が多かったです。

初戦の直前に行われたプレシーズンマッチで
江東BSに負けていたから
初戦で凄く緊張したみたいです(^^;;

そして一番ハードだったのは
WG昭島戦だったそうです。
とにかくコンタクトが激しくて
翌日の体の痛みが半端なかったんですって(^^;;


次にファンからの質問コーナー!
・にしたかさんの質問
昨年に比べてペナルティが減ったので
どういう取り組みをしてますか?

笠原雄太キャプテンの提案で
普段の生活から規律を正すという
取り組みをしているとのこと。
整理整頓、掃除もしっかりしているみたいです。

・私の質問
ディフェンス力がアップしていると思えたので
練習でどういう変化がありましたか?

今季からディフェンスコーチが変わったので
少し取り組みが変わったかも。

・ありたけさんの質問
とてもスクラムが強化されていると感じてますが
どのような練習をしていますか?

こちらもFWコーチが新しくなり、
バインドやセットアップなど 
とても細かく決めごとがあり
毎回、修正点を改善しているそうです。

橋本選手が言うには フロントロウの選手たちは
とても朝早くから練習を熱心にしていて
素晴らしいとの事でした。

・みりんさんの質問 
スクラム強化について。
毎回スクラムが楽しみだと言ってました。


次は東海大学ラグビー部あるある!

■練習、トレーニング
東海大は かなり練習が厳しく
特に朝6時からの練習がきつかったようです。
近くの山に登る「山トレ」では
坂道ダッシュ、手押し車などでへとへとになったとか。

東海大のトレーニングジムは東洋で一番らしく、
とても広い場所でトレーニング器具も数が多いそうです。
東海大のパワフルさは 
このジムのお陰なんですね(^O^)

■東海大の近辺グルメ
想い出に残ってるお店を教えてくれました。

喫茶店「であい」(現在は無いお店)
ニンニクたっぷりのメニューが多く
食べたあとのFW練習では臭いが凄かったらしい(笑)

「レストラン141」
オムライスや、ラーメンについてくる
小さな丼が とても美味しかったそうです。
選手たちはお店のことを
「あーすー」と呼んでいたそうです。
店主が「ありがとうございます」と言ってたのが
「あーすー」って聞こえるからだとか(笑)

「クック」というお店の照り焼きチキンも
美味しいそうです!


ファンからの質問コーナー
・はまさんの質問
1回の食事で食べているご飯の量は何合くらいですか?

つっちーは もうおじいちゃんなので1合くらい。
(ラグビー選手はベテランになると
「おじいちゃん」と表現される)

のりくんは体が小さいので かなり少なめ

ノアくんは1.5合くらいは食べる

とくさんは2合くらい食べれる

一番若い井島くんは1.5合と答えたけど
直ぐに太ってしまうのでセーブしているようです。
食べようと思えば3合は食べれるみたい(笑)


最後に残りの試合に向けての意気込み聞きました。
これまでは試合と試合の間隔が空いていて
体力的に余裕があったけど
これからは試合間隔が詰まって
体力的にキツくなるので
うまく調整していきたいとの事。

そして、全勝でシーズンを終えて
必ずディビジョン2に昇格する!と
意気込みを教えてくれました。


ラストはスクショタイム!
崩さんが全員が写ってる画面を
カメラでスクショしてくれてます(笑)

画面はノリくん、ノアくん、とくさん、崩さん

1時間、たっぷりお話を聞けて楽しかった(^.^)

このあと、チャット画面から
アンケートを答えてくださいと崩さんに言われ、
私はチャット画面のリンクから
すんなりとアンケートフォームに行けたけど
他の人はエラーになってリンクから飛べなかったみたい(^^;;


次回のオンライントークイベントは
2/20(火)夜7時です。
この日はプレミアムレッド会員だけの参加なので
何人集まるのか不安だけど
どの選手が参加してくれるのか楽しみだなぁ(^O^)





この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト