暖かいひな祭り × 観戦マナー

先日SNSで祥さんが つぶやいてた。



なにか暖かくなるものを
プレゼントしたいでやんす!!(>▽<)きゃー♪
ということで、ネットでいろいろ探してみたが
センスのない私には何も浮かばない(^^;;

ニット帽にしてみようか。。。
すでに いくつも持ってるとは思うけど(^▽^;)
実際に見て選びたいので
スポーツショップに行ってみた。

オークリーのニット帽がシンプルで可愛かったので
これにしてみた!
祥さんの ちょんまげ(結んでる髪の毛)が 
ちゃんと中に収納されるのか少し不安だけど(^^;;


あと、もうすぐひな祭りなので
それっぽいスイーツを選ぼうかと(#^_^#)

検索しても写真が見つからなかったが
パティスリージューブルのデコフラスティック
ひな祭り限定バージョンがあったので
選んでみました!!

このスティックケーキは 以前にも祥さんに
プレゼントしたことがあり
とても喜んでくれたので 味は美味しいはず♪


最近、リーグワンのラグビーチームから
ファンの観戦マナーについて注意、お願いが出ている。
クボタだけじゃなく、キヤノンや東芝からも出てたから
そうとうマナーの悪い人が居て
他のファンから苦情が来ているのかもしれない(^^;;

こないだラジオ「あーちゃんち」で
あーちゃんが言ってたけど
スタジアムで酒を飲んだ おっさんが転がり落ちてきて、
倒れ込まれた人が怪我をして、
さらにカメラまで壊れたそうです。

ラグビー観戦では高性能な望遠レンズカメラを
持参するファンが多いので
それを壊されたとなると大損害ですな。
足元がふらつくほど酒を飲むなよー!です。

海外のラグビー観戦はお酒を飲む人が多いし
日本でも飲むのが普通っちゃ普通なんだが、
楽しくワイワイ飲むなら良いが
口汚いヤジを叫んだり、周りの人に迷惑かけるのは
やめて欲しいよな( ̄へ  ̄ 凸

あと、試合終了時に前の方の席になだれ込んで
サインをもらうっていうのも
ラグビーではお馴染みの光景だが
これもマナーが悪い人が多いので
チーム的には自分の席から動かないようにお願いしてます。

前の方へ行ってサインをもらうくらい
どうってこと無いだろうって言う人も居るけどさ、
だったら最前列の座席を買えよ!って話だ(笑)

自分で後ろの座席を買っておきながら
最前列の座席を買った人の目の前に立つんだよ。
試合後に選手がファンに向ける笑顔が
見れないじゃないかーーーー!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
そいつの後頭部をハリセンで叩きたい衝動に駆られる(笑)


また、シーズン中に選手へ食べ物のプレゼントするのも
選手の体調管理、ドーピング等に引っかかる危険があるので
贈らないようとのことです。

そうなのだ、シーズン中に
選手に食べ物のプレゼントを禁止してるチームも多い(^^;;
現役を引退された祥さんには
好きなだけ食べ物を贈れるから良かったわ(笑)


さて、明日はAGFフィールドで
日野の試合を観戦してきます♪




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト