まさし12歳、さとし8歳 × 誕生日会

今日は まあくん、さとちゃんの誕生日会に行ってきました(^▽^)
まあくんも今年から中学生になるので、
これで誕生日会をするのは終わりです。

でも、男の子は小学校の高学年になったら
親戚に誕生日会をしてもらうなんて
もうすでに恥ずかしいんでしょうね(^ ^;)
なんか ずっと不機嫌でした。。。


妹のビバが 美味しいお料理を作ってくれました(^_^)
6a9709a2.jpeg
だんだん子供達が大きくなると食べる量が分からなくて
どのくらい料理を用意すればイイのか わからないよね~(^。^;)


まあくんは 昨年1年間で背が急激に伸びて
今は158cmくらいなんだって!
あわわ、もうすぐ私の背を抜かされる(笑)
46c642cb.jpeg
まあくんの隣にいる まゆちゃんは 
今年から高校生なんだけど、
165cmくらいあるのかな?
伸びすぎ~って 自分でも言ってた(笑)


ビバが手作りしてくれて 苺ショートケーキと
生協のチョコレートケーキ。
fc1b5bb8.jpeg


ケーキを前に照れながらニコニコする 
さとちゃんはまだまだ可愛いよね~♪(*´∇`*)
676b6b11.jpeg
まあくんは ニコリともしない・・・
どうやら最近、お兄ちゃんとは微妙に仲が悪いらしい(笑)


ローソクを吹き消しなよ~って言っても
なかなか吹き消さない 二人(^_^;)
20274ddd.jpeg
叔母さんたちがカメラを構えて見つめてたら
そりゃ恥ずかしいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さとちゃん、がんばって消して!
e69a1628.jpeg
一番年下の さとちゃんが中学生になったら
もう 誰の誕生日会もやらないんだよね。
みんなで集まる機会が無くなると
伯母ちゃんは 寂しいよ~(T_T)



今日は妹や姪っ子たちからプレゼントもらった~ヽ(=´▽`=)ノ
3e095193.jpeg
ビバから ホワイトデーのチョコレート、
ようちゃんから カルディコーヒー、
きょんちゃんから みかんゼリー、
えりちゃん、まゆちゃんから 手作りクッキーを貰っちゃった♪


今日は北風が冷たくて寒かった{{ (>_<) }}
かなり花粉も飛んでたみたいで
家に帰ってきたら目がショボショボになっちゃった(+。+)
花粉用のゴーグルすれば良かったな(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

まあくん、ちょうど微妙なお年頃ですね
テレちゃうのかな~?
ダンナさんも昨日は花粉がスゴイっていってました!
花粉、治ったら良いんですけどね~
  • ひろ
  • 2013/02/25(Mon)22:14:04
  • 編集

>ひろさん

この年の男の子が、
親戚にお祝いされて大喜びしてたら 
ちょっとヤバイかも・・・ですね(笑)
照れくさくて どうしていいか分からないっていう
この反応が正解なんでしょうね(^_^)

花粉は「接しない」のが一番なので
とにかくマスク、ゴーグルで
防ぐしかないのがツライ・・・
治すことができたら サイコーの春が訪れるのになぁ(^ ^ゞ
  • 2013/02/25 23:23

お年頃♪

お誕生日会とか家は幼稚園を卒園してからやってないなぁ(・▽・;)
年頃の男の子は誕生日といえどこうやって祝ってもらうのは恥ずかしいのかもしれませんね(笑)

なんと、もう花粉が・・・(汗)
こちらはまだ雪がひどいです・・・
もう3月になるんだからそろそろ暖かくなってほしいです(^^;)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/02/25(Mon)21:40:03
  • 編集

>ししゃもさん

小学6年生だと 誕生日を家族でお祝いするより
友達同士で遊ぶほうが楽しいでしょうね(^_^)

大寒波で そちらは大雪なんですよね!
都内も寒いけど雪が無いだけ ありがたいです(^ ^ゞ

ただ、そろそろ花粉が・・・
インフルエンザ予防で毎日マスクしてますが、
花粉予防のマスクとして 引き続き外出時の
必需品になりそうです(^ ^;)
  • 2013/02/25 23:12

お疲れ様でした(^-^)

昨日はお誕生日会に来てくれて
ありがとね~(*´▽`*)

まぁくん無愛想でゴメンネ(>_<)
お年頃だから、家族以外には
あんな感じになっちゃうのよ。
でも、普段はおしゃべりでよく笑うのよ。

みんなが帰ったあと
なんとかiPod touchの設定をして
アプリで遊べるようになったから
早速、さっちゃんと2人で
ゲームを通信して遊んでました。
2人はよく喧嘩もするけどね。

とび森でぱふと姪っ子達と通信できたし
みんなでプレゼント交換みたいに
色々もらえて嬉しかったわ(*^_^*)

ぱふからもらったパンダのパスケース
入れるパスカードはないけど
可愛いので服やカバンにつけるね。
ありがとう♪

>ビバ

昨日はお疲れ様でした~♪

まあくんも、お年頃だからね(笑)
親戚が集まってワイワイお祝いされても
恥かしいんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

逆に、このくらいの年齢の男の子が
やたら親戚の人に愛想が良すぎても怖いし、
きっと、これが普通なんだよね(^_^)

ビバに 竹の子と柿をもらえて
嬉しかったよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとーーー!
ゲームで欲しいものが貰えて喜んでたら
炊き込みご飯を貰って帰るのを忘れちゃった(笑)
夕食に食べたかったのになぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パンダのパスケースは 
ビバが仕事を始める時に 
通勤で使うかなぁと思って買ったんだよ(▼∀▼)ニヤリッ
そろそろ働かないとね~(笑)

  • 2013/02/25 23:07

お誕生日会

うーん、お年頃ですねー。
でも、大人になったらいい思いでですよね。
( ̄▽ ̄)

>craftさん

親戚が集まることって、
大人になると なかなか無いですからね。
いい想い出になってくれたら嬉しいです(^_^)

確かに、自分も子供の頃は
親戚の人と、何を話していいか分からなくて
もじもじしてた気がします(^ ^ゞ
  • 2013/02/25 22:58

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト