ミツコおばちゃんの快気祝い

今年の初めに旦那の叔母が大腿骨を骨折したけど
すっかり良くなったので、土曜日に快気祝いをしました♪

駅前の「日本海庄屋」にてお食事会です。
なんだか こうやって集まるのって久しぶり~!

義理両親、私と旦那、そして旦那の妹夫婦と甥っ子3人。
あとは、もう一人の叔母さんも千葉から来てくれました。

歳をとってから骨折すると、寝たきりになったりすることも多いけど
ミツコおばちゃんは ほんと、すごい回復力で
バリバリ元気になってました~!(^◇^)

424b6486.jpeg



店内がタバコ臭かったり、冷房が効きすぎたりするのが苦手で
外食には滅多に参加しないお義母さんも参加してくれました(^_^)

2c6ede8f.jpeg



トミコおばちゃんは、いつもおしゃべりが面白い!!
今回もユミコさんと一緒にゲラゲラ大笑いしちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2f928606.jpeg

末っ子の ノリくんは保育園児なので めっちゃ可愛い!!(*^.^*)
カマキリの話とか、リラックマのお話をしてくれました♪
でも、さすがに小学校の高学年のナオくんと
中学生のトモくんは テレちゃってお話してくれなかったょ~(^▽^;)

c2814ba9.jpeg

お料理が美味しくて、たらくふ食べ過ぎたぁ!(* ̄◇)=3 ゲプッ
でも、久しぶりに集まって楽しかったです(^_^)

↓この写真は トモくんが撮ってくれました♪
6bd0235f.jpeg


旦那の親戚は酒豪が多いので、
私も気兼ねなく飲めます(笑)
ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□

でも、久しぶりに飲むと悪酔いしそう・・・って思って
セーブしようかと思ったら
ユミコさんが「これあるけど、飲む?」と言って
『ウコンの力』をくれたんです!!(笑)

さすがユミコさんったら、わかってるなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コース料理じゃなくて、好きなものを頼む形にしたので、
珍しい料理も頼んでみました。

「カンガルーの洋風たたき」って、何?と思ったら
ホントのカンガルーのお肉だったようです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
牛肉みたいだけど、ちょっと固くて脂も少なかったかな。

カンガルーって、食べれるんだね(笑)



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私もカンガルー食べたことあります(^^;)
オーストラリアのお土産でカンガルーの干し肉です。

それにしてもぱふさん一族は皆さん元気ですね!
  • 惣七
  • 2008/11/20(Thu)14:05:37
  • 編集

>惣七さん

ビーフジャーキーならぬ、カンガルージャーキーですね(笑)
たたきでも固かったから干し肉だったら
もっと固そう・・・

旦那の親戚は歳をとっても良く食べるし、良く飲むし、
すごくパワフルですよ~!(笑)
  • 2008/11/20 21:33

無題

叔母さん、無事に退院できておめでとお~!!
大腿骨骨折って、かなり重傷だったんだね
それにとっても良い雰囲気の親戚の集まりだね。
すっごく暖かいファミリーってのがよく伝わってくるよ。
カンガルー、私も食べたことあるけど、少し堅くてパサっとした感じだよね。
ぱふ、相変わらず綺麗だわ~
さすがエステシャン。私と並んだら、とても同い年には見えないよ
  • みねる
  • URL
  • 2008/11/20(Thu)09:47:35
  • 編集

>みねる

つまづいて転んだ時に、
骨盤に近い大腿骨を骨折したみたいだけど、
私がお見舞いに行った時には、すでにスタスタ歩いてて、
あっという間に治っちゃったみたい(笑)
良かった、良かった♪

そうなの、旦那の親戚は
みんな明るくて面白くて、いつも楽しいんだぁ~(^◇^)
おお!みねるもカンガルー食べた事あるんだ!
そうそう、ちょっと硬いんだよね(笑)

いやぁ、最近はめっきり肌の衰えを感じてきて
かなりヤバイよぉ~~~(゜ー゜;Aアセアセ
メイクでなんとか誤魔化してるって感じ(笑)
  • 2008/11/20 21:30

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト