告別式 × レインブーツ

25日に伯母が亡くなったという連絡が実家から来て
今日、告別式に行ってきました。

伯母さんは、私の父のお姉さんで
私が子供の頃は 伯母さんの家に遊びに行ったりしたけど
大人になってからは あまり交流が無かった気がします(^^;;

おしゃれで明るく元気なイメージの伯母さんだったなぁ。
ちょっと気が強い所もあったけど(笑)

川崎の葬祭場で行われた告別式は
お焼香のあとに、故人の思い出の写真をモニターに写して
みんなで偲ぶというステキなセレモニーでした(^_^)


どーでもいいけど、
普段スニーカーばかり履いてる私は
パンプスを履くと足の裏が痛くて痛くて・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
右足の裏にタコがあるので
パンプスを履くと必ず痛くなっちゃう(T.T)

電車に乗る前に、急いでドラッグストアに寄って
足裏保護のジェルクッションを買ったけど
痛さは増すばかり・・・

葬儀が終わって帰る頃には
ビッコ引きながら歩いてました(;´Д`A ```
このままじゃ電車に乗って帰るのも無理なので
ラゾーナ川崎で靴を買って帰ることにしました(笑)

実は、最近のゲリラ豪雨に備えて
素敵なレインブーツが欲しいなと思ってたのよね~(*'-'*)エヘヘ

普通のゴムの長靴は嫌なので、
痛い足を引きずりながら 気に入るレインブーツを探して
ラゾーナの中をウロウロ~キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ラゾーナには素敵なブランドショップが沢山入ってるけど
レインブーツを売ってるお店は少なくて、
やっと靴屋さんを見つけて
エナメルの 少しヒールのあるレインブーツを選びました(^▽^)
20120529-01.jpg
サイドにジッパーがあって、履くのが楽ちん♪
さっそく これを履いて帰ってきました(^▽^)


でも、しばらくは、
足のタコが痛くてビッコ引きそうなので
とりあえず、痛みを軽減するパッドも買ってきた。
e82bda6c.jpeg
ちゃんと治す薬も使ったほうがいいのかなぁ。。。



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは。

この度はご愁傷様でした。
心よりのご冥福をお祈りします。

私も履くのはスニーカーメインですね。パンプスとか履くと履きなれないからいつもの2割り増しよく転びます(汗)

サイドジッパーがあるブーツって履きやすいですよね(^▽^)
いい感じのものが見つかってよかったですね♪

足のタコ大丈夫ですか?
歩くから足の怪我とかって結構長く痛いんですよね(;△;)
はやく良くなるといいですね。
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/05/30(Wed)21:02:32
  • 編集

>ししゃもさん

初めて就職した会社がカジュアルシューズの会社だったので
社内販売で安く買えるもんだから
パンプスは履かずに 冬はワークブーツ、
夏はモカシンやローファーばっかり履いてました(笑)

だからヒールの高いパンプスや、ミュールなどは
怖くて履けない体になりました(笑)

ロング丈の長靴もあったけど、
履いたり脱いだり大変そうなので、
ショートブーツにしておきました♪
ジッパーもあって ホントに便利ですよ(^▽^)

昨日、痛い足をかばいながら歩いたせいで
ふくらはぎや足首が筋肉痛です(笑)
でも、タコはバンドエイドのタコ用シールを貼ったので
だいぶ痛みが消えました(^▽^)
  • 2012/05/31 01:08

こんばんは!

御愁傷様です。

ひらめも右足にタコが有って、革靴とか履くと痛くてたまりません。

何か良いグッズが有ったら教えて下さいね!
  • ひらめ
  • 2012/05/30(Wed)19:42:53
  • 編集

>ひらめさん

ドラッグストアで探したら
タコやウオノメの痛みを軽減するクッションのシール(?)とか
いろいろ売ってましたよ(^^)

痛みを軽減するより、治す方法を考えたほうが良いのかな?(笑)
  • 2012/05/31 00:58

無題

ご葬儀お疲れ様でした。
夕方天気が崩れましたけど、大丈夫でしたか?

靴が合わなくて足が痛くなるのはつらいですね~(^_^;)
自分は新しく靴買うと、しばらくは靴擦れとの戦いが続きます(ノД`)

ラゾーナ行ったんですね~。今日はピコお持ち帰りしなかったんですか!?

>maruruさん

川崎から変えるころ、だいぶ雲行きが怪しかったけど
雨には降られなくてラッキーでした(⌒∇⌒)

新しい靴って買ったときは大丈夫かなと思うのに 
だいたい足が痛くなりますよね(;´Д`A ```

そうなんですよ!ホントはラゾーナで
「ピコ」ちゃんがまだ居るかどうか見たかったけど
足が痛くて行く元気がなかったんです(^▽^;)
  • 2012/05/31 00:56

無題

川崎にいらしてたのね~
おばさま、どうぞ安らかに…

ラゾーナは靴屋さんがあんまり入ってないのよね~!(^_^;)
でも素敵なレインブーツを見つけられてよかったね♪(*^∇^)

ぱふさんはたこが痛いんだね~!
足が痛いって結構ツライよね(´Д`;)

私は小さいウオノメがいくつかできてて、靴によってはあたってすごく痛いの~(ノ_・。)
取ってもまた同じところに生えて(?)くるし(^Д^;)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/05/30(Wed)00:27:42
  • 編集

>ちゃこさん

デパートなら すぐに靴屋さんが探せるけど
いろんなブランドが入ってるラゾーナで探すのは
結構大変でした(^^;)

でも、欲しかったデザインにぴったりのレインブーツが
無事に買えてよかったぁ♪

タコっていうのか、ウオノメっていうのか
つま先の辺りに一箇所、硬くなってる部分があって
体重がかかると痛いのよね(;´Д`A ```

そうそう、削ったりしても またそこが硬くなるの!!
姿勢が悪くて足の裏にかかる体重が変なのかしら?(笑)
  • 2012/05/31 00:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト