次はお正月だ!

姪っ子の誕生日会に行って来ました(^^)

7人の甥っ子&姪っ子が集まって、賑やかでした!
そして、夏に会った時よりも
みんな少し大きくなってました♪

毎日見てる母親の目には 
大きくなったっていう実感は無いみたいだけどね(笑)

誕生日会では子供たちの成長を見るのも楽しみだけど、
3人の妹とおしゃべりするのが楽しいのよね(^O^)
今日も話が弾んで、気が付いたら5時近くになってて、
あわてて帰ってきました(笑)

あと、今日の目的の一つは
妹のビバと「どうぶつの森」で通信すること!!(笑)
お互いの村へ遊びに行って楽しかったよ~♪

ビバは子供と共有してゲームをしてるから
森の中や家の中を勝手にいじられて荒らされるんだって(笑)
男の子はお花が枯れたり散らしたりしても
気にしないのね(・m・ )クスッ

そうそう、集めてる家具で、なかなか入手できなかった物を
ビバにもらっちゃった~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どうもありがとう♪

私も何かプレゼントしてあげれば良かったな。。。

今度みんなで会うのはお正月になるから、
その時にまた通信してもらおうっと(^O^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

また通信してね♪

先日はお疲れ様でした!
ぱふは腰が痛いから外出は大変だよね。

『どうぶつの森』通信できて私も面白かったよ
でも、もう少し裏技を覚えて来れば良かったと後悔。
今度は一緒に水槽で泳ごう(笑)
それから、ぱふの村はすごく綺麗だったわ~
姪っ子たちの村へ行ったときは
村のそこらじゅうに洋服や家具が落ちてたけど(爆)

私も沢山花を植えようとしたら
昨日、さっちゃんに沢山木を切られてました
またコツコツと頑張ります。
お正月までにはお花畑増やすぞー
  • ビバ
  • 2007/11/07(Wed)09:38:31
  • 編集

>ビバ

お誕生日会、お疲れ様でした~!
ビバと通信できて良かったよ~(^O^)
昨日、無事にスーパーからデパートになったよ♪
そうそう、水槽の中に入る裏技を検索してみたよ。

★博物館の水槽の中に入る方法
一番奥の大きな水槽の前で、
そこの村に住んでるほうの子が【セーブして続ける】を何度も選択する。
ボタンを押す前に、主人公は右(左かも?)を向いておく。
水槽から出る時には左(右かも?)を向いてセーブすると出られる。

お正月に会ったときには水槽で泳ごうね~(笑)

村の中を綺麗にするために、
ものすごい改革をしたんだよ~(笑)
すべての木を切って、ほぼ等間隔に植えなおしたの。
そうすると、村の中に均一に木が植えられるから
環境が良くなるんだよ(^O^)

でも、木をたくさん植えると 歩きにくいし見通しも悪いから
木を植えない場所も作って、そこには花をたくさん植えるの♪
ただ、ビバの所は子供たちが木を切ったり花を散らすから
なかなか難しいよね~(^^;)
  • 2007/11/07 23:35

無題

甥っ子さんと姪っ子さんの誕生会の日記はいつもと違った
叔母さんの面が見れて楽しいですね^^

写真公開はメインのブログでだけ?
そちらは俺は出入り禁止になっているので
見れないんですが(-_-;)
こっちのコメントに命を懸けて、書き終わったら
燃え尽きてるので良いんだけどね^^
  • たかひろ
  • 2007/11/05(Mon)01:28:43
  • 編集

>たかひろ

お誕生日の子、以外の子供にも
プレゼントを買っていく叔母バカです(笑)

今回は、写真を1枚も撮ってないんだ(^。^;)
一応カメラは持って行ったんだけど
腰が痛くて立ったり座ったりと動くのが辛かったから
撮らなかったのよね。

私が撮らなくても3人の妹が それぞれのカメラで
ちゃんと撮ってるから大丈夫なのだ(笑)
  • 2007/11/05 01:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト