親父 × 入院

親父が入院したという知らせが来たので、
今日は埼玉の実家&お見舞いに行ってきました。

まずは 母に会うために実家へ向かったんだけど
蒲生駅から実家までの道のりを歩いてたら
「Tropical Zone」という看板を見つけた。

そう!実家の近所に
大きなアクアショップがあったのだーーー!!
20111123-01.jpg
急にテンションが上がって
ついふらっとお店に入っちゃった(笑)

でも、コリドラスは少ししか居なかったし、
母が待ってるので直ぐにお店を出ました(^^ゞ
どうやら シュリンプが得意なお店のようですね。


さてさて、本題に戻ります(笑)

親父の病名は
「急性大動脈解離(きゅうせいだいどうみゃくかいり)」。

心臓にある太い血管が裂けてしまう病気です。
血管が老化して硬くなったり、
血圧が高い場合に起きやすい病気らしい。

心臓にある太い動脈の血管は3層になっていて
その内側の膜が裂けて、
外側の膜との間に血液が流れ込んで
血管の細胞が解離しちゃうわけです。

もし、外側の丈夫な膜が破れたら
90%以上の確率で死亡するそうです。

こえー!!

もし血管が破れそうなら緊急オペだったけど
悪運の強い親父は大丈夫らしい(笑)

母と一緒に病院へ行ったら
父はICU(集中治療室)に入ってました。
意識はあるけど 薬のせいでモウロウとしているようで
一言二言ぼそぼそ話すと すぐに寝てしまった。

今は絶対安静の状態で、当分は入院が必要とのこと。
どのくらい入院するかは まだ分からないそうです。

今まで大きな病気などしたことない親父は
健康診断も受けないような医者嫌いなので
自分が高血圧だということを
知らなかったのかも┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

とりあえず、母が心配なので、
なるべく実家に顔を出すようにしようっと。



chikyu.JPG








この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

自分も歳をとるけど、父母も歳をとっても元気でいて欲しいね・・・・
早く良くなるといいなぁ・・・
お大事になさってくだい・・・
  • mint7266
  • 2011/11/26(Sat)15:56:06
  • 編集

>mint7266

ありがとうございます。

やっぱり年をとってシワシワになっても
健康が一番ですよね♪
でも、シワシワにはなりたくないけどぉ~(笑)
  • 2011/11/26 20:36

無題


怖いですね(;゜0゜)

お父さん無事で何よりです。

お大事に!
  • K君
  • 2011/11/23(Wed)23:33:33
  • 編集

>K君さん

ありがとうございます(^_^)

父は毎日お酒を飲むし、ヘビースモーカーなので
てっきり肝臓や肺の病気かと思ったら
心臓だったのでビックリです(笑)

やっぱり定期的に健康診断を受けるのは
大事だなぁと しみじみ思いました(;´▽`A``
  • 2011/11/24 02:00

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト